(新刊執筆中)何となく中だるみっぽい空気が流れている。



昨日より7000文字ほど前進して「起承転結」の「起承」が終わったところで何となく「今日はこんなもんか」という気分になる。
けっこう余裕が出てきたのか、少し怠けモードになってきているのかもしれない。
集中して書きたかったけれど、今日は朝からバタバタしていて、個人セッションもあったし、揚げ物を作っちゃったり、なかなかまとまった執筆時間が取れず。
しかも、娘が9年前のホームビデオを見始めたので、ついつい気になって見に行ってしまった。
奴もやらなきゃいけないことがあるはずなのに。

しかも、明日は「コリアンタウンに行きたい」という娘の願いを叶える約束をしてしまった。
ほんとうはもっと書き進めている予定だっただけに、さて、どうしようか?
土曜日のセミナー、台風直撃で開催が危ぶまれているので、ホテルの部屋で執筆に没頭しようか?そもそも没頭なんてできる状況なのか?
・・・などと先行きに期待しているところがまたもや怪しい。
月末、また鬱になるほどに締め切りに追いつめられるのは嫌なので、今の内に進められるところは進めておきたい。

とはいえ、台風19号がとても気になるところ。(12日のセミナーを開催するか中止するかは前日に決定してご連絡します!)

さて、そんな完全に執筆途中で、かつ、先行き不透明な中、「まだまだ執筆途中なのに講演会」なる企画を開催するのです。
10/11(金)東京、10/21(月)大阪。どちらも休前日なんですけど、東京はなんと明後日です。
まだ台風もやってくる前なので、雨は降ってるかもしれないけれど予定通り開催します。

タイトルやテーマ含め、今、こんなことに困っててね、とか、ここで行き詰っててヤバい、という話をさせていただけると思います。
しゃべっているうちに構想が固まったらいいなあ!!!と淡い期待を持ちつつ、途中経過にお付き合いください。

まだまだ執筆途中なのに講演会
東京・神楽坂:10/11(金)19:30-21:00
大阪・中ノ島:10/21(月)19:30-21:00

あわせて読みたい