nemotosingbook
nemoto_181126
cocoromarche
nemoto_talklive2015
nemoto_180409_04
previous arrow
next arrow

3/31オンライン・ココロノマルシェに出演するカウンセラーたちのトークをお届けします!

3/31(日)13:00-17:00「オンライン・ココロノマルシェ」を10名のカウンセラーと共に開催する件。しかも激安。

こちらに参加するカウンセラーたちをよく知っていただくためのトークを収録しました。
「自分が武闘派だと感じた瞬間」「初めてのカウンセリングのクライアント」「今の自分の悩み」「カウンセリングで刺さった言葉」「カウンセリングを受けてよかったこと」などを聴くことができますー!!

どうがはコチラ!

3/31(日)13:00-17:00「オンライン・ココロノマルシェ」を10名のカウンセラーと共に開催する件。しかも激安。

2024/3/31(日)13:00-17:00
皆様から事前に頂いたご相談に複数のカウンセラーが回答をする、
【オンライン・ココロノマルシェ】
しかも!
激安の2,200円!
しかも、1週間のアーカイブ配信もあり!
もちろん、根本も参加してすべての相談に回答します!

続きを読む

3/20(水祝)お弟子さん制度9期オンライン説明会 at Youtube

お弟子さん制度9期が2024/5から東京・神楽坂でスタートします!
そのエントリーを3/25から受け付けます!
https://nemotohiroyuki.jp/schedule-cat/51997

それに先立ちまして「オンライン説明会」をYoutubeライブにて行いたいと思います。

続きを読む

ひとりの問題ではなくふたりの問題という意識を持つこと~罪悪感に引っ張られないパートナーシップの構築について~

なんせ罪悪感が強いとどんなできごとも「あたしのせい」という風に捉えてしまうものです。
それは夫婦関係においても変わらず、何か問題が起きたときに「ひとりで抱える」ということをしやすいのです。
夫婦関係はイコール・パートナー。ふたりの問題として意識することが夫婦関係を強固にする秘訣でもあります。

根本先生、こんにちは!

心のモヤモヤを感じた時は先生のブログや書籍を参考にさせて頂いております。

私は父の愛人の子として育ちました。
高校生の時に一方的に父から絶縁されてから、お付き合いする男性に対して試し行動をしては自ら突き放すということを繰り返してきました。
私は大切な人を傷付けてしまう人間なのだと自分を責める日々でしたが、そんな私を受け入れてくれる優しい男性に出逢い、2年前に結婚しました。
すぐに子どもを授かり、妊娠経過も順調で幸せの絶頂でしたが、臨月に子どもに先天性の疾患があることがわかり、生後半年になった現在も入院中です。
気を抜くとダークストーリー(しんでしまったらどうしようなど)を描いてしまうので、現在に集中するようにしてどうにか過ごしています。
私だからこうなったのか?なぜ?子どもの病気は何か意味があるのか?優しい夫を辛い思いをさせて申し訳ないなど考える日々です。
このように考えてしまうのは、私の中の罪悪感からきているものだという解釈でよろしいのでしょうか?
(Yさん)

続きを読む

【お弟子さんモニター募集】選び放題!試し放題!自分に合うカウンセラーに出会うチャンス!40名のカウンセラーがモニター募集をしていますっ!

続々ご予約頂いているようでありがとうございます!
満席や満席近いカウンセラーも出ております。
お早めにご検討くださいませ!

毎度ありがとうございます。
うちのお弟子さんが現在モニター募集を行っております。
無料だったり、通常よりものすごく安い金額だったりでカウンセリングを提供させていただいております。

今回は40名のカウンセラーが皆様からのご予約を待ち望んでおります。
個性的なプロフィールを持った方々ですから、なかなか選びきれないかと思いますが、メッセージ、プロフィール、タイミングなどをじっくり検討していただいてお申込頂ければと思います。

常々お抱えカウンセラーは数人いたほうがいいと思っております。
「こういうテーマはこの人、あのテーマはあの人」みたいな感じでテーマを分けてみたり、「主に相談する人は○○さん。でも、タイミング合わないときのために△△さんにもお願いしてる」という感じでも良いです。
続きを読む

【お弟子さん制度】9期の募集について|コンセプト・カリキュラム・日程・料金・お弟子たちの声などのご案内。


★お弟子さん制度9期は【東京・神楽坂】【リアル】で、2024年5月~11月に開催します。
★エントリー期間:2024/3/25(月)8:00~3/31(日)20:00
★修了生からのメッセージを紹介しています!:修了生に聞いたお弟子さん制度とは?
★無料オンライン説明会:2024/3/20(水祝)19:00~


お弟子さん制度9期は東京・神楽坂の弊社セミナールームにて、月に1回土日に集まって講座を行います。
東京での土日でのリアル開催は5期(2022/3修了)以来2年ぶりの開催となります。
それ以外にもお話会や勉強会などをオンラインで開催します。

この9期のあと、オンラインでの10期を開催し(2025年1月-7月予定)、一旦カリキュラムを見直す期間に入ろうと思っておりますので、現在お弟子さん制度に興味がある方はぜひエントリーをご検討いただければと思います。

詳細について今から超長文にてお届けいたします。

【目次】

お弟子さん制度は大人が成長する場
お弟子さん制度のコンセプト
お弟子さん制度に合う人、合わない人
応募資格・要領
日程とカリキュラムについて
セミナー動画による個人学習
お弟子さん制度修了後について
お弟子さん制度9期の定員と年齢制限について
お弟子さん制度の費用とお支払い方法について
オンライン説明会を開催します!
修了生に聞いたお弟子さん制度とは?
お弟子さん制度9期の申し込みと選考について
お弟子さん制度に関するお問い合わせ
頂いた質問集
続きを読む

【大阪は本日3/19(火)18:00入金分まで!】大阪:3/20(水祝)、東京:3/24(日)12:00-17:00 ゆるむ・解放する・アク抜きする・頭を空にするワークショップ

大阪:3/20(水祝)|残3席
東京:3/24(日)|残9席

何かいろんなものを背負い込んでしまってる、とか
頭で考えすぎていつもぐるぐるしちゃってる、とか
いつもいっぱいいっぱいになってしまう、とか
忙しすぎて自分を見つめる時間がない、とか
地に足が着かずにバタバタしている、とか
落ち着いて将来のことを考える時間がほしいのに!とか
頑張りすぎて心が疲れてきてる、とか
いつも緊張していて一人になるとドッと疲れてしまう、とか
余裕がなくてイライラしがちだ、とか

そんな状態になっていません?

だったら理屈は抜きにしてゆるゆるになる時間、作ってみませんか?というのが今回の目的です。
続きを読む