最近出版されたコミック&エッセイ本は私のヴィジョンも描いてくださっている。



我が家に「マンガでやさしくわかる敏感すぎるあなたがラクになる方法」(JMAM,日本能率協会マネジメントセンター)の現物が届きまして、沖縄に持って行く荷物に詰めたところです。

マンガで説明してくれているので、とても分かりやすくて「自己肯定感」や「自分軸」の初心者向けの本だと思います。

それにしても・・・漫画家さんって凄いなあ、と思いました。
この本、私はアイデアを出し、原稿をチェックするだけで、あとは漫画家さんやライターさんが書き上げてくれたのですが、ちゃんと読み込んだ上でストーリーを作り、それを描き出すってほんと自分にはできないことなので、ひたすら尊敬しかありません。

打ち合わせも顔を合わせたのは1回だけ。あとはメールのやり取りだけで本が完成するわけで、プロの仕事ぶりをまざまざと見せつけられました。

元々「職人(プロ)萌え」な私としてはサブイボ(鳥肌)立ちまくりでございます・・・。

良かったら手に取ってご覧ください。
マンガのストーリーだけでも楽しめると思います。

この漫画はライターで自己肯定感がものすごく低い女の子が某人気カウンセラーの弟子と取材を通じて出会い、本来の自分を取り戻していく成長物語なのですが、お弟子さん制度をやっているだけに妙なリアリティがあり、ほんとうにこんな現実があったら嬉しいなあ、と私の方がヴィジョンを見させてもらいました。
残念ながら、現在の弟子には和光市在住の巨乳なカウンセラーはいないのですが(笑)、和光市の近くには巨乳じゃないカウンセラーも何名か生息しております。
関東圏のみならず、関西、名古屋、沖縄、仙台などにも個性豊かな弟子が徘徊しておりますので、どんな奴らがいるのか興味ありましたら、こちらの一覧をご覧ください。

http://cocoronooffice.jp/#counselor

カウンセリングもバンバン受けられまっせ。

近い将来、お弟子さんの出版も手掛けられたら最上の喜びですね~!!

あわせて読みたい