講演会の感想頂きました!「私が変人で偏屈であればあるほど同僚は得をします。」


講演会に参加してくださった大和さんがブログで感想を書いてくださいました。

『つい「他人軸」になるあなたが7日間で自分らしい生き方を見つける方法をフラゲ!根本裕幸さんの講演会でゲットした!』
https://www.just-now.net/nemoto-kouenkai/

特にこのくだりはなるほど!!と膝を打ちました。

私の場合、同僚が私の苦手、やりたくない事をやってくれるようになりました。

話すことは嫌いでないのですが、社内折衝が嫌いです。

なぜわざわざ同じお客様でもない社内の人に折衝が必要なのか理解できません。

だから嫌です。

それを、同僚が一手に引き受けてくれます。

私が出したアイデアを、上司と折衝して、他部署と折衝してくれます。

私はアイデアを出して、アイデアで成果を出します。

私が変人で偏屈であればあるほど同僚は得をします。

大和は、アイデアとか言ってること凄いんだけど、協調性ないからな・・・

大和を使えるのは○○が一番だな。

となって、同僚の評価が上がります。

結果、同僚は出世しました。

今、私の上司になっています。

なるほどーーー。確かにそうなりますよね~!

嫌なことは嫌、やりたくないことはやりたくない!って宣言することで、自分も得をするけれど、同僚の評価が上がって彼も得をする。

まさにwin-winですよね!これは新発見でした(^^)

この講演会は、6/28東京、7/3名古屋、7/5札幌、7/15広島、7/16福岡、7/19那覇で開催します!
https://nemotohiroyuki.jp/event-cat/24779


つい「他人軸」になるあなたが7日間で自分らしい生き方を見つける方法

東京:8/7(火)13:30-16:30
大阪:8/10(金)13:30-16:30
大阪:9/1(土)14:00-17:00
東京:9/9(日)13:30-16:30
『自己肯定感をあげて自分らしく生きるためのあり方・やり方ワークショップ』
https://nemotohiroyuki.jp/event-cat/25116


あなたにオススメ