(新刊執筆中)仕事の合間を縫って3日間で30ページ以上分を書き上げました。


少しタイトなスケジュールなので時間を見つけては原稿を書き進めています。
こんどの新刊は人間関係に関する本なのですが、私が今まであちこちで書いてきたことをまとめた一冊にする予定です。

今日は八馬ゆみさん主催のセミナーにゲストに招かれて行ってきました。
ゲストで出番もちょっとだったのに撮影では講師のお二人の真ん中に座らせていただきました。両手に花ですね・・・はい(笑)

他の方のセミナーに参加すると視野も広がるし、新たな視点も得られるし、ほんと勉強になります。ありがたいです。

そのセミナー終了にもカフェに籠ってパソコンを叩き、ご招待いただいた夕食の後もハイボールを片手にガンガン書き込み、3日間でこれだけ書き上げました。

ざっと32,3ページ分なのですけど、この後、私も推敲しますし、イケメン編集者のペンも入るのでグッと縮まるはず。
予定では25ページ分なのでちょうどいい量に収まるんじゃないでしょうか?

今日は「人目が気になる心理」や「比較・競争の罠」「理想主義」、そして、「無価値感」「罪悪感」について纏めたんです。
書き慣れたテーマですが、改めて本にするとなると要らぬプレッシャーや思考が入り込んで委縮してしまいがち。
なので、いつものブログを書くノリでどどどどどーっと書いています。

ブログを書く、と思えば書き進められるのが不思議ですが、これも長年続けてきた習慣のお陰でしょうか。
とはいえ、ついついお笑いに走りそうになったり、うんこ!を連発しそうになるので、ちょいと抑えめです(笑)

今回の新刊ではちょくちょく進捗をブログでもご報告しようと思っています。
その方が気合が入りますし、皆さんの期待もひしひしと感じられるので、質が高まるんじゃないかと思ってまして(あ、期待何てしてない?うそっ!?笑)

発売は順調なら9月下旬予定。
どうぞ、楽しみにしてください!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で心理カウンセラー根本裕幸をフォローしよう!

おすすめ関連記事