あと3席>東京:1/22(金)特別講座>「食べて、キレイに。アンチエイジング with 運動はしない。食べて、ダイエット」講座開催


いよいよ、3日後に迫りました「アンチエイジング&ダイエット講座」。
「食べても、運動しなくても、痩せてきれいになる」というコンセプトはありがたいですね。

講師の佐々木先生は数々の肩書を持つだけあって「食べ物」や「食べ方」の専門家。
どんな食材をどう料理したらアンチエイジングになるのか?痩せられるのか?を「食」の立場から詳しく教えてくれます。

実際、40歳独身男性のケース(1か月で-4.7kg減)はご覧になりました?
そんな人でも痩せられるなら・・・と思いませんか?私は思いましたけど(笑)

たくさんメモを書いていただけるようにテーブル席を用意しますので定員の30名まであと数名となりました。
これはいけるぞ!と思われた皆さん。ぜひ、お申し込みくださいね!>お申込みはこちらから!


今回は・・・いつもと違い、私、根本が先生をお招きして開催する特別講座を開催いたします。
その先生、「ダイエットインストラクター」「ベジタブル&ビューティーアドバイザー」「雑穀マイスター」「マクロビオティックセラピスト」という数々の肩書を持つ、美容フードコーディネーターの佐々木道乃先生。ふだんは“みっちゃん”と呼んでます。

みっちゃん1

はい。美人でしょ?(外見に反して?あるいは想像の通り?中身はおっさんなので、こうして私とも話ができるわけですよ~!)
そんな美しい先生をお招きして「アンチエイジング」と「ダイエット」に関する「食べ物講座」を開いていただくことにしました。

アンチエイジングに興味はありませんか?しかも、食べることでアンチエイジングってどう
ダイエットはいかがでしょう?運動しなくても、食べてダイエットできるんだそうです。

そんな講座の概要はこんな感じ!


(1)食べて、キレイに。アンチエイジング
☆一番大切なこと
ストレスをためない

☆アンチエイジングとは
・アンチエイジングの意味
・女性ホルモンとの関係性

☆食べて、アンチエイジング
・油、砂糖のお話し
・アンチエイジングに効果的な食材
・避けるべき食材

(2)運動はしない。食べて、ダイエット
☆腸ブサイクは痩せない

☆痩せる食べ方
・糖質ゆる制限
・タンパク質の重要性
・ダイエットに効果的な食材
・ダイエットにNGな食材

☆ダイエットの一日の献立
(プチダイエット)
・朝食・昼食・夕食
(スーパーダイエット)
・朝食・昼食・夕食
・食べ過ぎた日のリセット


私が個人的に聞いてみたい話がいっぱいあるんです。
ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、私も個人的に食べ物に関してはあれこれと勉強していて、自宅で玄米菜食もしてましたし、料理も作ります。
だから、このテーマはものすごく興味のあるんですよね。
もちろん、食道楽でもあるので、いつもみっちゃんの話に引き込まれてしまうんです。
だから、健康的な生活に興味を持つ読者の皆さん、仲間の皆さんにぜひこの機会を作りたい!!と思ったのです。

そう、この講座を一番楽しみにしてるのは間違いなく私です!!(笑)

しかも、「食べてアンチエイジング&ダイエット」って、やはり魅力的ですよね。
なんぼ良い化粧品を使っても、内側からのサポートがなければ・・・って思っちゃうんです。だから、食べ物をちゃんと知ることが大事だと思うんです。
とりあえず、どんな食材が「ぷりぷりの肌」を作ってくれるのか?「艶のある髪質」になるのか?聞いてみたいと思いませんか?はい。私が聞いてみたいです!(笑)

またダイエットをするにも「食べなきゃ痩せる」からと、だいたいは「食を我慢する」という手を使う人が多いと思うんですけど、私が知る限り「我慢」は数週間くらいしか効果はありません。
というのも、我慢するとどうしてもストレスが溜まりますから、どこかで我慢した分を補う行動に人は出てしまうものなんです。
すなわち、それがリバウンド。
我慢しなくて痩せる、というのは理想的で、だからだいたいのダイエットサプリはそれを謳ってます。
でも、サプリを飲んでもいいけれど、正攻法の「食事」でそれを成し遂げたいと思いませんか?
どんな食べ方がいいのか?何を食べればダイエットになるのか?メモ必須の講座が聞けると思います。
これ→「食べ過ぎた日のリセット」←特に聞きたくありません??
私もまだこのネタ、聞いたことないんですよ・・・。当日は耳をかっぽじって聞きたいと思います!

忘年会~クリスマス~お正月~新年会といろいろと食べ過ぎることが多い季節です。
そのリセットも兼ねて1/22(金)という時期に日程を設定させていただきました!
ぜひ、神楽坂まで足をお運びください!周りは誘惑的なお店がいっぱいですけど~!(笑)

ちなみにこの日の私は会場の準備をして、受付のお手伝いをして、耳をかっぽじって講座を聞いて、というスタッフ業に精を出すので、皆さんの前で心理学の話をしたりはしません。
すっかり観客の一人としてふるまう所存でございます!


みっちゃんはふだん、地元・鳥取県米子市で「予約の取れない料理教室」を運営されていて(ん?どっかで聞いたキャッチフレーズだね(笑))、毎回、たくさんの受講生に囲まれています。
本人もよくおっしゃいますが、本当に皆さんいい人で「私は客層に恵まれてる!それが一番の自慢!」なんだそうです。
なぜ、知ってるか?っていうと、この9月に米子に行ったのは彼女に招かれてのこと。
そこでふだん彼女の料理教室に出てらっしゃる方にたくさんお会いしました。
なるほど・・・すばらしい成果が出てるんじゃ?って思いました。皆さん、内面も外見も素敵な方ばかりでしたから。(そりゃもう移住を考えるレベルで(笑))

今後、「プライベート・アンチエイジング/ダイエット・サポート・プログラム」を開催する予定だそうで、ジムなどであるプライベート・トレーナーの食べ物版を東京で企画してくれます。
アンチエイジング/ダイエットを目標に食事についてもきちんと見直したい方もぜひお越しください。

女性はもちろん、男性も興味のある方はウェルカムです。

そんな彼女の紹介をさせていただきますね。


美容フードコーディネーター Lotta 代表 佐々木道乃

鳥取県在住。
ガス会社に勤めていたころに経験した料理教室開催のノウハウと取得資格後、小さな町の小さな料理教室「Lotta」を開く。

日本一人口の少ない県、鳥取県米子市で集客をし、リピーター率は8割を超えている。
主に鳥取県の食材を使った女性向けのアンチエイジングのレシピの考案や、料理実演、セミナー、料理教室の定期的な開催などフードコーディネーターとして活動。
食育や地産池消に力を入れており、企業(リンナイ、工務店、パナソニック、リクシル、TOTOや百貨店)との専属料理教室、料理実演、講師育成、子供、男性の料理教室も行っております。
別事業として、食べて痩せるをコンセプトとした、ダイエットインストラクターとして活動。

みっちゃん2


話を聞いてみたいな!健康にきれいになるために学んでみたいな!という方はぜひお申し込みください。
当日は質問コーナーも設定していただく予定なので、聞いてみたいことがあればお申込みの際のメッセージ欄にご記入ください!

【詳細】
講師:美容フードコーディネータ 佐々木道乃さん
   http://ameblo.jp/bigakuya/
日時:2016/1/22(金)19:00~21:00
会場:神楽坂・アイフィールド
   〒162-0825 東京都新宿区神楽坂6-48 TOMOSビル6階
交通:神楽坂駅神楽坂方面出口徒歩1分、飯田橋駅徒歩10~15分
料金:5,000円(当日払い)

お申込みはこちらから~!

※この講座はココロノオフィス(根本裕幸)の主催で開催させていただくセミナーです。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で心理カウンセラー根本裕幸をフォローしよう!

おすすめ関連記事