セミナーDVD『本気の手放しワーク』



あなたは今、本気で手放したい人はいませんか?

毎回バージョンアップしながら不定期開催して来た「本気の手放しワーク」がDVDになりました!

●夫への執着を手放して自由になりたい。
●離婚騒動中の旦那を手放して、前向きに今と向き合いたい。
●浮気している夫への執着を手放して、関係を再構築したい。
●ケンカばかりしているパートナーとの癒着を手放して、もっといい関係を築きたい。
●元カレをきっぱり手放して次の恋に行きたい。
●好きだけどうまく行かない彼を手放して次に向かいたい。
●いい加減、野良猫/ロックマンな彼を手放して自分らしい恋をしたい。
●離婚した夫を手放して次の恋に進みたい。
●お母さんを手放して自分をもっと自由にしたい。
●お父さんへの恨み辛みを手放してもっと楽になりたい。
●なかなか忘れられない過去のしんどい思いから解放されたい。
●モラハラ的な上司との関係を断ち切って仕事をスムーズに進めたい。
●お金や仕事への執着を手放してライフワークを生きたい。
●弱い自分を手放してもっと自由になりたい。

そんな思いを抱いている皆さんのための「本気の」手放しワークが自宅でできるのです!!

・DVDだから何度も見返せます。
・セミナーにはなかなか参加できない方も手放しワークに取り組むことができます。
・周りを気にせず自分のペースで進められます。
・最後の手放しのイメージワークのみだけを何度も視聴して頂いてより手放しの効果を高めることができます。
・セミナーをそのまま収録していますので、セミナーに参加しているような臨場感でワークに取り組めます

ちなみにセミナーに参加して下さった方の「手放したい人たち」はこんな方々。

夫、母、元カレが上位人気ですが、「○○な自分自身」というのも根強い人気があります。

感想もたくさん頂いています。
手放しワークを受けて実感として変化を感じられた方、早速行動として現れた方、次の日からの気分が全然違うと感動された方、ほんとうに様々な効果を報告いただいています。

さて、「本気の手放しワーク」では、次のような実習を行っていきます。

〇今の気持ちと素直に向き合うことで、溜まった感情を吐き出すと同時に自分の素直な気持ちに気付きます。

〇今まで背負ってきた感情や観念をまずは手放すことで、心を軽くし、手放しのプロセスを加速させます。

〇自分自身を否定したり、ダメ出ししたりするのではなく、自分を承認し、愛するレッスンをします。

〇その経験やその人との関わりから学んだこと、得られたものを改めて見つめ直し、自己肯定感を高めます。

〇イメージワークを使い、自分を愛すると同時に、手放しをするイメージを作り上げます。

感情の解放プロセスをより具体的にし、書くだけでなく、イメージワークを使って多方面から心をすっきりさせるところと、そのイメージワークを今までよりも増やして自分の心を癒す時間をたっぷり取ります。
より感情にフォーカスしたプロセスになるので、実感としての軽さ、楽さはより大きくなると思います。

手放しとは「過去からの卒業」です。

過去にあったできごとを今に引きずってしまうのは、それがまだ過去になっていないからです。
つまり、3年前のショックなできごとが、3年前のできごとではなく、今現在進行形になっているからこそ、苦しいのです。
その過去を引きずることを「執着」と言います。

手放しのワークは、そのできごとを「過去のできごと」としてパッケージ化してしまうことを目的にします。
潜在意識に「それはもう過去のできごとなんだ」と伝えるセッションをしていくのです。
だから、「過去からの卒業」です。

それは学校を卒業するのと同じイメージです。
辛いことも、楽しいこともあった学生時代も、卒業式と共に終了し、新たな道に踏み出していくと、時と共に辛いことが徐々に薄れ、楽しかった思い出の方が濃くなっていきます。
そして、「懐かしい」という感覚と共に当時のことを思い出せるようになっていきます。

過去から卒業すると、私たちは「今」に生きられるようになります。
あの辛いできごとも、今、起きているわけではありません。
それが、今に引きずられているから、まるで今起きているように感じるのです。

では、「今、彼が浮気している」とか「夫から離婚を切り出されている」というまさに現在進行形の状況ならば、何から卒業するのでしょう?

それは「過去の私」であり、「過去の私たちの関係」からの卒業です。

浮気した彼を責め、彼が反省してよりを戻したとしても、もし、二人の関係が以前と変わっていなければ、彼は再び同じことを繰り返してしまう可能性が高いと思いませんか?
浮気する原因となったのは過去の二人の関係にあったのでは?と推測できるからです。

彼の愛情に知らず知らずのうちに胡座をかき、感謝を忘れていたり、
彼に愛情を求めて重たい女になってしまっていたり、
全然自分に自信がなくて、いつも彼の顔色を伺っていたり、
今の自分とは違う自分がその時はいたはず。

そこで、その時の自分や、その時の二人の関係性を手放して、新しい自分になり、新しい関係性を築くために「彼を手放す」ことを選択できます。

浮気や離婚の問題のとき、必ず私がお伝えしていることは「最後にもう一度、あなたが彼を選択するんですよ」ということです。
新しい自分になり、新たな関係性を築く上で、最後は自分がもう一度彼を選ぶのです。

その時、それまでの関係性は「過去」のものになっているはずですね。

手放しの効果

手放しの効果って本当に多岐に渡ります。
心が軽くなったり、前向きになったり、感想にもあるようにその対象の人に対する思いや態度が変わったりするだけではありません。

未来に対して明るい気持ちでいられるようになると同時に、何があっても何とかなるさ、という自信が芽生えます。
手放しは心を解放して自由にしてくれます。だから、新たなチャレンジに挑みやすくなりますし、今まで気が重たかったことにも抵抗なく向き合えるようになります。(例えば、本当の気持ちをお母さんに伝えたり、旦那さんにどんどん自分の思いが伝えられるようになったり)

さらには、手放すことで受け取れるものが増えていきます。
手放すということは、心の中にスペースを作ることです。
つまり、心に余裕を作ることができるのです。

そこで自分を愛することで自己肯定感を高めたり、自分の長所や価値を受け取ったり、自分に向けられている愛を受け取れたりするようにもなるのです。

私は「手放しとは自分自身をより自由にするものだ」と解釈しています。
だから、新しいパートナーができたり、関係が改善したり、やってみたいことにチャレンジできるようになるのです。

DVD『本気の手放しワーク』の内容とテキスト

このDVDはテキストに沿って進行しています。
詳しい内容を知りたい方は下記よりテキストをダウンロードしてご確認ください。

本気の手放しワーク・テキスト

ダイジェスト版

このセミナー動画のダイジェスト版(サンプル)ができました。内容をちょこっとだけご覧いただけます!

その1:https://youtu.be/0xR9WzlDTfk

その2:https://youtu.be/6CKJ6sDje-s

料金とお支払い方法

33,000円(税、送料込み)

銀行振込 もしくは クレジットカード(Paypal)

※振込先の口座はお買い求め頂いた後に届く(自動返信メール)に記載しております。
※Paypalはお買い求めと同時に決済が行われます。
※領収書は振込票にて代用ください。

DVDの配送は(株)TKデザイン様に委託しており、お支払い後はTKデザイン様より直接ご連絡が入ります。

御恨み帳、感謝のノートの通販もやってます!

セミナーで使用する「御恨み帳」と「感謝のノート」は通販もやっています。5冊からの販売となりますが、ぜひご活用ください。

※もちろん、ふつうのノートなどを利用して頂いてもワークはできますのでご安心ください。

御恨み帳の通販はこちらで紹介しています。
https://nemotohiroyuki.jp/service/20595

御恨み帳はこちらのフォームよりお買い求めいただけます。
お買い求めはこちらのフォームから!!


あわせて読みたい