(本のご感想)会社休んでスーパー銭湯で酎ハイ飲みながら本を読むなんて、自分のことを労ることができるようになったなぁって思いました。



ついつい抱え込んでしまう人がもう無理! と思ったら読む本(リベラル社)

感想を頂きました~(^^)

>会社休んでスーパー銭湯で酎ハイ飲みながら本を読む

最高ですね~!!!

根本さま
こんにちは。
以前、自信ワークショップや許しのセミナー等でお世話になったYと申します。
今日は根本先生にお礼をお伝えしたくてメールさせて頂きました。

先生の新刊、「ついつい抱え込んでしまう人がもう無理!と思ったら読む本」、拝読しました。
しばらく先生のブログから離れていましたが、仕事と家庭の両立がうまくできず、アンダーグラウンドも発動させてしまって自己嫌悪中の折、再び先生のブログに舞い戻り、先生がブログで紹介してくださったページ(完璧でないといけないと思い込んでいる、しっかり者と思われ弱音が吐けない)を目にして、昨日仕事を休んで買いに走りました。先生の本を読んで、ああ、私がんばってたんだな、と自分を責める気持ちが和らぎました。
先生の本もブログもセミナーも、いつも優しさで満ちていて、弱っている時心に染みわたります。いつも、ありがとうございます。

同時に、会社休んでスーパー銭湯で酎ハイ飲みながら本を読むなんて、自分のことを労ることができるようになったなぁって思いました。

30年近くを他人軸(母)で生きてきて、夫との生活を通して自分軸を作ったつもりでした。でも復職したらあっという間に他人軸(職場)に戻ってしまっていたようです。ゆっくり呼吸して、自分のやりたいようにやってみようと思います。

これからも根本先生を応援しています!素敵な本をありがとうございました。
(Yさん)


あなたにオススメ