来週月曜(8/14)配信のオンラインスクール。テーマは「尊敬する人から軽んじられてショックを受けたことから何を学べばいいのか?」


毎週月曜日配信のオンラインスクール「めっちゃ使えるココロの法則」メルマガ、テーマは『尊敬する人から軽んじられてショックを受けたことから何を学べばいいのか?』です。

さて、今回の相談内容はこんな感じ。

=======================
根本さん、相談させてください。

わたしは以前は、孤独感、生きづらさ、周期的に訪れる希死念慮・うつ状態をかかえて生きていました。そんななか、自分なりの試行錯誤の一つとして、数年前に元メンターに出会いました。
そして、その元メンター夫妻の師匠さんを知りに至り、その方の講座受講を通して、わたしは癒され、気が付けば周期的に訪れる希死念慮やうつ状態がなくなりました。わたしにとってこの夫妻は、尊敬するメンターでした。

わたしは40才を過ぎて結婚しておらず、パートナーシップを持ちたい、という思いを公言していました。ですから、元メンターもそのことは知っていました。
あるとき、元メンターに飲みに誘われ、二人で飲みました。その後、恋愛関係を求めるような内容のメッセージが届きました。

それとなく断ろうとしましたが、
・知り合った当初はまったく誘う対象じゃなかったけど、最近誘いたくなった
・その理由はぼくが〇〇ちゃん(=わたし)をカウンセリングして癒して、真実のパートナーに出会わせる使命をぼくが担っているからだ
・△△ちゃん(=メンターの奥様)とはセックスレスで△△ちゃんから外に彼女を作ってもいいと言われているから大丈夫
・ぼくはがっつり不倫関係を求めているわけではなくて、他の女の子ともデートもする
という内容の返信が来ました。

わたしは人間として軽んじられた、信じていたひとに裏切られた、と感じました。

今年の夏に、前述の講座を主催している方関連のパーティーがあります。お祝いしたいですし、一緒に学んだ仲間とも会いたいので出席したいのですが、元メンターに会うのがとても嫌なのです。
そのため、出席するかどうか迷っています。でも、今回欠席したら、まるで逃げるようで嫌だな、と、思っています。
わたしはこれまでの人生、人間関係で気まずくなったり、相手に嫌な感情を抱くと毎回連絡を絶って逃げてきたものですから。

根本さん、アドバイスをいただけるととても嬉しいです。
(Mさん)
=======================

え?もしかして、根本先生!?

笑ってごまかそうとしてる???

いやいや、とりあえず、伝え方はともかくとして魅力的であることは間違いないわけですから・・・

そうして、こういうことです。

こうした経験はショックなことですが、それをきっかけに主体的に自分を見つめ直すチャンスと捉えられるといいですね。

続きが気になる方はぜひご登録を!!笑

そんなオンラインスクール(メルマガ)の登録はこちらから>http://www.mag2.com/m/0001677732.html


文章と動画と両方あるなんて分かりやすい!
色々と人の気持ち、心理を学びたい!
心を学んで恋愛や仕事で役立てたい!
自宅や移動中に動画で勉強したい!
なかなか講座に行けないのでオンラインで見られるのはありがたい!

そんな思いをお持ちの方、ぜひご登録ください~!

月額3,240円で毎月4本のメルマガ&動画がお楽しみ頂けます。
ご自宅などで学べるオンラインスクールです!!

さて、今後のラインナップです。

8/14『尊敬する人から軽んじられてショックを受けたことから何を学べばいいのか?』
8/21『夫の「仕事を辞めたい」気持ちにどう応えたらいいのだろう~自分の人生を生きるチャンス到来~』
8/28『お金に困っていないはずの彼が私の財布からお金を抜いたのはなぜだろう??』
9/4『ロックマンと付き合うと自分が弱った時に支えてもらうことは諦めなきゃいけないのでしょうか?』

いつもより長文解説なメルマガと、その内容に基づいた動画ファイルで、ぜひ、学びを深めてくださいね。

オンラインスクール(メルマガ)の登録はこちらから>http://www.mag2.com/m/0001677732.html

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で心理カウンセラー根本裕幸をフォローしよう!

おすすめ関連記事