(ご感想)いまの私は十分にライフワークを生きています。


オンラインスクールの感想を頂きました!

こう連続して話をつなげて頂くと、どんどん深堀して自分が見えてくる様子が分かって嬉しいです。

「いまの状態ですでに幸せなんだ」と気付けたことはものすごい財産ですね。

確かに毎回何度も見返して頂けるのがメリットですし、それゆえに学べることも多いですよね。

ありがたいご感想、嬉しいです。

オンラインスクール>>>「めっちゃ使えるココロの法則」メルマガ

根本先生、こんにちは。AMです。
いつもオンラインスクールをありがとうございます。何回でも見られるのですっごく勉強になります。
とくに、ここ数回のテーマがちょうどウマくつながって理解が深まり、今日の「ライフワーク」のお話で、最終的にド~ンと大きな気づきが降ってきました。

5月に集中的にセミナーを受けたおかげで、徐々に自己肯定感が高まって自分が変わってきました。
それで、罪悪感や劣等感がどんどんなくなりラクになっていきましたが、それと同時に、何か行動する意欲もすっかりなくなってしまいました。私は、これまでずっと「罪悪感・劣等感が原動力」で生きてきたんだなあと、本当によくわかりました。

あまりにも動けなくなった自分に困惑していましたが、オンラインスクールで「辞めたくても辞められない」「動きたくても動けない」のテーマで、ココロのメカニズムがよくわかり、
うん、このまったく動けない状態こそが、私の正しい在り方なんだなあと納得しました。つまり、本来の私は徹底的にナマケモノなんだとすごくよくわかったんです。

それでさらに、今日の「ライフワーク」の動画を見て、先生の「今の仕事を見つめ直したらライフワークな場合も多い」というコトバにけっこう衝撃を受けました。

いやあ、私は「いま」の状態ですでに幸せなんだよねえとつくづく思いました。
罪悪感・劣等感がなくなったせいか、理想の自分も消えてしまいましたし、いまは「自分がラクチンにできる範囲」でしか仕事もしていません。
そうしたら、べつにいまのままで十分幸せだなあというのが実感です。なにもね、あらためてライフワーク探しなんてする必要なかったんです。

先生がメルマガに、つぎのように書いておられましたが、
「ライフワークは具体的な職業とは限らず、幸せを感じさせてくれるような行動(ワーク)を指すのではないでしょうか」
そういう意味では、いまの私は十分にライフワークを生きています。毎日ゆったり過ごせてとても楽しいし安らげます。

と言いながらも、もっと楽しみかたの範囲を広げたいので、またセミナーで勉強したいと思っています。
セミナーは大好きなので、これもライフワークですね~
これからもまだまだよろしくお願いします。
(AMさん)

ありがとうございました!

毎週月曜日(月4回)配信のオンラインスクールはこちらから>>>「めっちゃ使えるココロの法則」メルマガ

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で心理カウンセラー根本裕幸をフォローしよう!

おすすめ関連記事