来週月曜(7/24)配信のオンラインスクール。テーマは「ライフワークとは何か?どうしたらライフワークを生きられるようになるのか?」


毎週月曜日配信のオンラインスクール「めっちゃ使えるココロの法則」メルマガ、テーマは『ライフワークとは何か?どうしたらライフワークを生きられるようになるのか?』です。

今回はライフワークについてのお話です。
ライフワークに生きるために、今の会社を潜在意識が辞めざるを得なくしてくれることもあるのですね。

さて、来週月曜日配信の相談内容はこんな感じ。

=======================
 根本さま
心のドーナツ化としてリクエスト取り上げていただきました。
http://nemotohiroyuki.jp/everyday-psychology/13749
ご縁を感じた瞬間でした^^

いろんなことを体験した2016年。

わたしは、自分に向き合い癒しつづけるって、時に残酷なことだなぁと思うんです。

もう幸せになりたい!と自分と向き合うと決めて、カウンセリングやセミナーを通じて傷を癒し、人との繋がりを求め行動し、お金も使い、しあわせを感じることもあり、それでもなお寂しさが顔を出し、訳もわからず涙がとまりません。

癒し続けても、ある時突然寂しさが込み上げてくるので、寂しさを乗り越えるワクワクが日常になければ、寂しさに飲み込まれてしまいそうです。

これがあの自作自演ってやつ?
主演女優賞ものの。

大好きな人とパートナーになっててラブラブだったら、気にもならないことだろうし。

いまはワクワクどころか、仕事忙しすぎてあたまもパンパンで、ご飯も夜中だし寝不足、かつ、できてないことだけ指摘を受け、がんばる気力もなくしている状態です。
会社では浮いているみたいだし、話し相手はいなくて、会社のそばをピーヒョロロロ~と鳴いて飛ぶ鳶の姿に見惚れては仕事をしています。

そうすると、根本さんは日常生活にワクワクを取り入れなはれと言うんですが(一部妄想を含みます)、わたしは根本さんのシャツの首元を思い切り掴んでブンブン振り回しながらこう言うんです。

「ふん、それができたら凹んでないんじゃ!」

あ、思わず背中のチャックが全開に。。(そっと閉めとこう)

わたしは寂しさを何かで埋めることはできないと思うんです。
それに他人はわたしの期待を満たすために存在しているのではないとも思います。

寂しさを乗り越えるワクワクが、才能だったり、ライフワークだったりするのなら、わたしの才能、ライフワークってどうやったら見えてくるんでしょうか?
素敵なメンズが現れる気配もありません。

根本さんのライフワーク、人と人を繋げること。
そう思えた道筋、いつかお聞きできたらいいなぁと思っています。
(Yさん)
=======================

とりあえず、お返しの一発!!!笑

さて、見方を変える方法のひとつ。案外、これ、効き目あり、です。

そして、禁断の一言。

要するに、こういう風な解釈もできる、ということです。

そして、悟りなアドバイス!!!笑

もちろん、ちゃんとしたアドバイスもさせてもらってますよ。

気になる方はぜひご登録を!!

そんなオンラインスクール(メルマガ)の登録はこちらから>http://www.mag2.com/m/0001677732.html


文章と動画と両方あるなんて分かりやすい!
色々と人の気持ち、心理を学びたい!
心を学んで恋愛や仕事で役立てたい!

そんな思いをお持ちの方、ぜひご登録ください~!

月額3,240円で4本のメルマガ&動画がお楽しみ頂けます。
ご自宅などで学べるオンラインスクールです!!

さて、今後のラインナップです。

8/7『依存側から自立側の立場に移った自分が今、できることって何だろう?』
8/14『尊敬する人から軽んじられてショックを受けたことから何を学べばいいのか?』
8/21『夫の「仕事を辞めたい」気持ちにどう応えたらいいのだろう~自分の人生を生きるチャンス到来~』
8/28『お金に困っていないはずの彼が私の財布からお金を抜いたのはなぜだろう??』

いつもより長文解説なメルマガと、その内容に基づいた動画ファイルで、ぜひ、学びを深めてくださいね。

オンラインスクール(メルマガ)の登録はこちらから>http://www.mag2.com/m/0001677732.html

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で心理カウンセラー根本裕幸をフォローしよう!

おすすめ関連記事