感想を頂きました。オンラインスクールの「性的いたずらが原因?女であることが受け入れらず、男が憎いし気持ち悪い。」



こちらの記事にご本人から感想を頂きました。
「読み逃した!」と言う方はバックナンバーもご購入頂けます。
http://www.mag2.com/archives/0001677732/

根本さん、この度は私の送らせて頂いたネタを使って頂き温かいメッセージを下さったこと、心から感謝しております。
イメージワークで、
幼い頃の自分の体を温かいお風呂で洗う場面を想像すると、涙が止まりませんでした。

私は物心ついた頃から自分の存在に価値がないという思いがあり、自分の体を大切にしたことは無かったと思います。
このイメージワークで、私にはそれぞれの体のパーツがあることを改めて実感しました。
心と体がバラバラになっていたとまではいかないですが、それに近いものが自分の中にはあったのかも知れません。

私が男の人を嫌悪するのは、
父親の存在が影響している…ということ、根本さんのメルマガで改めて考えさせられました。
これだけ男性や母親が心の底から憎いのに、私自身が母親になったこと…毎日いろいろ考え過ぎてしまいます。
けれど根本さんのメルマガを読んで、
男性が憎いと思ったら思う存分憎んでいいんだ!と自分を許してあげようと思えました。
いま感じている私の気持ちを、
少しずつでいいから受け止めてあげようと思えました。

少しずつ自分を取り戻したいです。
いつか、ありのままの自分でいいと認められるよう頑張ります(^-^)
根本さんの温かいメッセージを大切に大切に読んでおります。
ブログ等これからも応援しております。
心からありがとうございました!
(Mさん)

ありがとうございます。

心と体が分離してしまうこと、意外と多いんです。性的ないたずらなどが原因になることもすごく多いです。
それぞれをもう一度結び繋げてあげることが大切なことかもしれませんね。
少しずつでも、自分自身を受け入れて行きましょうね。
だんだん「生きてるなあ」という実感が増してくると思います。
イメージワークもぜひ、時々思い出してやってみてください。
気持ちの変化にも気付けるかもしれません(^^)

(6/7追記)


今週の「めっちゃ使えるココロの法則」メルマガ
『性的いたずらが原因?女であることが受け入れらず、男が憎いし気持ち悪い。』です。

この繊細なテーマを今回は丁寧に(←自己評価)扱わせていただいています。

お伝えしたいのはコレです。

それをセラピー的なアプローチと共にお話しています。

今回のネタはこのテーマです。
=======================
女であることが苦痛だと感じます。
女は損だし、苦労するイメージだし、女というだけで少なからず性的な目で見られます。
女であることを受け入れるのが気持ち悪いけど、男になりたい訳ではないです。
男は憎いし気持ち悪いし、滅んで欲しいとまで思います。ここまで偏った考え方なのに、結婚して子どもまで居ます。
それなのに女であることが気持ち悪く感じるのです。小中学生のころ、親戚や知らない男から性的ないたずらをされたことがあり、今でも嫌なのかもしれません。
自分の性に違和感を感じながら子育てされる方は私の他にもいるのでしょうか?
私はおかしいのか、普通なのかもわかりません。
(Mさん)
=======================

ツッコミあり、

意外な新事実あり、

今回もいろいろと楽しんで頂けると思います!!

セラピーのアプローチを紹介してますので、とてもお得だと思っております~!(自負、自負、自負!)

そんなメルマガの登録はこちらから>http://www.mag2.com/m/0001677732.html

月額3,240円で4本のメルマガ&動画がお楽しみ頂けます。(しかも初月無料です!!)
ご自宅などで学べるオンラインスクールです!!

さて、今後のラインナップです。

5/15『心の中にぽっかり開いた穴は、自分の気持ちに素直になることで埋められていく。』
5/22『どうしたら夫は職場などの女性のこともオープンに話してくれるようになるのでしょう?~男女の違いを理解し、創造的な関係性を築く秘訣~』
6/5『同じ親に育てられたのに、なんできょうだいは違う人生なのでしょうか?』
6/12『客観的な価値や魅力と自己判断のギャップが大きいと人間関係はうまくいかない。』

いつもより長文解説なメルマガと、その内容に基づいた動画ファイルで、ぜひ、学びを深めてくださいね。

そんなメルマガの登録はこちらから>http://www.mag2.com/m/0001677732.html


あわせて読みたい