こんどの月曜日(4/24)配信の有料メルマガ「テキスト&動画で学ぶ、めっちゃ使えるココロの法則」は『怒るお父さんに委縮していた私は緊張しぃになってしまいました。~許しと解放のプロセス~』


今週の「めっちゃ使えるココロの法則」メルマガ
『怒るお父さんに委縮していた私は緊張しぃになってしまいました。~許しと解放のプロセス~』

今回のネタはこのテーマです。
=======================
こんにちは。いつもブログを大変参考にさせてもらってます!
ネタ提供なのですが、私は極度のあがり症で、大勢の人の前で話をしたり、権威のある人との会話にすごく緊張し、声が小さくなったり、まばたきがすごく速くなるんです。
父親はあまりこども好きではなく、ほとんど会話もしない人だったのですが、私が授業参観で回答を間違えるなど、何か失敗をする度に怒られていたので、小さな頃は完全に萎縮していました。
私は人を相手にする仕事をしているので、高速まばたきなど露骨に緊張がわかってしまうような仕草をやめたいのですが、無意識にやっていることなのでなかなかやめられません。
どうしたらこの無意識の癖を治すことができるでしょうか?
(Kさん)
=======================

今回は許しと解放のプロセスを具体的にお伝えしています。

(1)イメージワークをしましょう。(インナーチャイルドワーク)
(2)さて、そしたら次にお父さんと向き合いましょう。
(3)それができた後は許しのプロセスです。
(4)そして、シメはお父さんに感謝の手紙を書きましょう。
(5)シメと言いながらもまだまだ宿題は続きます。もう一つのイメージワークをしましょう。

ちなみにこのメルマガ4本撮りで、かつ、早めに撮影しているので・・・(笑)

そんなメルマガの登録はこちらから>http://www.mag2.com/m/0001677732.html

月額3,240円で4本のメルマガ&動画がお楽しみ頂けます。(しかも初月無料です!!)
ご自宅などで学べるオンラインスクールです!!

さて、今後のラインナップです。

5/1『遅刻癖って悪いもの?直さなきゃいけないもの?そもそも欠点て直すもの?』
5/8『性的いたずらが原因?女であることが受け入れらず、男が憎いし気持ち悪い。』
5/15『心の中にぽっかり開いた穴は、自分の気持ちに素直になることで埋められていく。』
5/22『どうしたら夫は職場などの女性のこともオープンに話してくれるようになるのでしょう?~男女の違いを理解し、創造的な関係性を築く秘訣~』

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で心理カウンセラー根本裕幸をフォローしよう!

おすすめ関連記事