オンラインで心のお勉強。『テキスト&動画で学ぶ、めっちゃ使えるココロの法則』へのご意見・ご感想など。


有料メルマガ『テキスト&動画で学ぶ、めっちゃ使えるココロの法則』
ご感想、ご意見、ありがとうございます!!
週に一度の心のお勉強に、テキストと動画を通じて学んでみてはいかがでしょうか?

頂いた、ご意見、ご質問等にお答えしていきたいと思います~!

有料メルマガ、勢いで購読してしまいました笑!
第一回目の感想です。
文章で表現されていない部分もあり、新たな気づきもありました。
私自身も次から次へと問題が生じている今、生き方を変えるタイミングなんだと思いました。
文章を読むだけより、自分の問題と置き換えて考える事や、気づきが増えるような気がします。

根本さんの顔や動きを凝視しながら、セミナーを受けるよりラフな感じで言葉が頭にスゥーっと入ってきます。
敢えて私の希望を書くとしたら、
アファメーションを唱える時は、動画でも字幕が出て、視聴者が唱える間を作って頂けるとありがたいなと思いました。
楽しく心理学を学べそうです。
次回の配信楽しみにしています。

ありがとうございます~!!

文章では伝わりにくいところも動画だとスーッと入ってきたりしやすいかな、と思っています。
生きかたを変えるタイミングで出会えてよかったです。

>アファメーションを唱える時は、動画でも字幕が出て、視聴者が唱える間を作って頂けるとありがたいなと思いました。

ご意見ありがとうございます。
そういう編集もアリですね。

私のイメージとしては「目を瞑ってアファメーションを聞いていただき、それをメルマガのテキストで何度も読み込む」的な感じで捉えておりました。

間を取ってみる、というのもいいですね。
今後、そんな機会がありましたらいきなり黙ってみますね!

有料メルマガの感想です。
テキストはいつもより長文で読み応えありでした!
動画はすでにお気付きの通り、騒音で聞き取りにくい箇所がありました。口元の字幕も面白くて良いと思います。

ただ、動画であることの意味って何だろう?とも思いました。音声データとの違いというか「映像だからこそのメリット・できること」を活用したら良いと思います。ホワイトボードでも図解でも、視覚に訴える何かがあると面白いかと。

根本さんのご尊顔を月曜の朝から拝めるのは有難いてすが、何週も同じだと…(笑)

騒音、すいません。思ったよりも聞き取り辛いと感じてらっしゃる方が多いんですよね。
実は敢えてマイクを着けずにしゃべってまして臨場感というか、ほんとカフェで雑談してる(?)感じの雰囲気を出したかったんです。
それで車の音などもそのまま入るようにしています。
今後、対策を講じる予定です(スタンドマイクを用意するなど)。しばし、お付き合いくださいませ。

また、動画であることの意味っていうのはなるほどのご指摘ですね。
実は手元には紙を用意していまして、必要に応じて図に書いて説明する、という準備をしているんです。
でも、実際私のセミナーを受けてくださってる方はご存知かと思いますが、案外、ホワイトボードを使わずに言葉と身振り手振りで説明するタイプのため、残念ながらまだ登場はせず、という状況です。

また、動画ならではの演出については改めて考えて行きたいと思っています。
何週も同じですと、やはり惚れてしまいますものね(笑)
あれこれチャレンジして参りたいと思います(^^)

いつもブログやらセミナーやらありがとうございます!私の人生が好転したのは根本さんのおかげと言っても過言ではありません!!

根本さんのおかげもあり、心理学のおもしろさにハマり、現在カウンセラーを目指そうと行動しています。なので、メルマガの告知を見た時、「購読したい!」と思いました!
いつものブログより深い内容と幅広い知識を語ってくださり、そして文章も文章でおもしろく(笑)、あっという間の10分です。正直もっと長くほしいぐらい!!
今後も楽しみにしています(o^^o)

ありがとうございます~!
いつも以上に気合を入れて書いていますので楽しんで頂けて嬉しいです。
動画も良かったです(^^)

長さについてはどうでしょう?
編集スタッフと協議してだいたい10~15分に収まるくらいがいいんじゃないか?との結論に至ったんですね。
また、ご意見聞かせてください。

感想はもちろん、他にも気付いた点、気になった点がありましたら、どしどしお寄せ下さい。
また、ネタもバンバン募集しておりますので、良かったらご協力くださいませ!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で心理カウンセラー根本裕幸をフォローしよう!


おすすめ関連記事