新刊「人間関係がスーッとラクになる 心の地雷を踏まないコツ・踏んだときのコツ」発売中!!


ついつい余計な一言を言って空気を悪くしてしまったり、
場にそぐわない発言をしてしまって浮いちゃったり、
良かれと思ってアドバイスしたら気分を害されたり、
一生懸命やってるんだけど相手からは誤解されたり、
距離を縮めようと親しく接してみたら壁を作られたり、
悪気なんて全然ないのに気が付けば相手を怒らせちゃったり、

そんなまっすぐで不器用で皆さんに贈ります。

26ケースの具体的な事例を取り上げて、心の地雷を踏まないためのポイント&踏んでしまったときの対処方法をお伝えしています。
例えば、
『「先輩、この間のプレゼン、ちょっとミスっちゃったんですって?大丈夫ですよ。次はうまく行きますから!」って励ますつもりで言ったらすごく不機嫌になってしまった。』
なんてケース、皆さん体験したことありませんか?
どうしてこの発言が地雷を踏むことになるのか?何を気を付けたらよかったのか?そして、踏んでしまった地雷をどう処理すればいいのか?を心理学的見地から解説しています。
「空気を読むのが当たり前」な現代社会の中、「暗黙のルール」が張り巡らされた組織内で、どうしたら笑顔で生きて行けるのか?を書き下ろしました。
心の地雷を踏まないのが一番だけど現実的にそれは難しいから、踏んじゃった時にも大丈夫な自分になれますように、という思いを込めました。

人間関係がスーッと楽になる → 人間関係をもう頑張らないってこと。
地雷を踏んでも許される自分、引きずらない自分になる秘訣を書きました。

あ、でも、真面目に読まない方がいいですよ。窮屈になっちゃいますから。
「へえー、そうかー、ふーん。そうなのかー。」なんて感じで読むのが一番効果的。

そうすると潜在意識にしっかり記憶されて「あ、こういうことか!」と職場内で日常で実感できます!

いよいよ、全国の書店にて発売です!!
(今回の本は全国あちこちに展開してくださるそうです!)

人間関係がスーッとラクになる 心の地雷を踏まないコツ・踏んだときのコツ(根本裕幸著、日本実業出版発行、¥1,300+税)
人間関係がスーッとラクになる 心の地雷を踏まないコツ・踏んだときのコツ

amazonでの購入はこちらから!!

紀伊国屋新宿本店さんではすでに並んでます!!(9/29)
%e6%96%b0%e5%ae%bf%e7%b4%80%e4%bc%8a%e5%9b%bd%e5%b1%8b%e3%81%95%e3%82%93 %e6%96%b0%e5%ae%bf%e7%b4%80%e4%bc%8a%e5%9b%bd%e5%b1%8b%e3%81%95%e3%82%932

もし、皆さんの地域の本屋さんに並んでて、写真を撮っても良さそうな雰囲気なら、ぜひ、写メして送ってください。
根本から「ありがとう!!!!」という心のこもった(?)メッセージが届きます(笑)
「本見つけました!」のタイトルでこちらまで送ってくださいませ~!

皆様から頂いた愛の写真集~(はあと)
地雷本の写真を送っていただきました~
地雷本の写真を送っていただきました~(2)
地雷本の写真を送っていただきました~(3)
地雷本の写真を送っていただきました~(4)
地雷本の写真を送っていただきました~(5)

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で心理カウンセラー根本裕幸をフォローしよう!


おすすめ関連記事