以前、セミナーをしてくださった道乃さんがレシピ本「予約の取れない料理教室 秘密のレシピ」を出されましたよ。


今年1月に特別講座「食べて、キレイに。アンチエイジング with 運動はしない。食べて、ダイエット」を東京で開催してくださった道乃さん。
質問もポンポン飛び出す盛況なセミナーになりましたが、そんな道乃さんが本を出しました。
%e7%a7%98%e5%af%86%e3%81%ae%e3%83%ac%e3%82%b7%e3%83%94%ef%bc%88%e9%81%93%e4%b9%83%ef%bc%89

予約の取れない料理教室 秘密のレシピ(道乃著、三交社))

実は9月に出ていて早々に私は購入していたのですが、「どうせブログで紹介するなら書いてある料理を一つくらい作ってからにしよう」と思って早1か月(笑)
この間、あまり自宅にいなかったせいもあって(言い訳)、パラパラと眺めては「これはおいしそうだなあ」「これにはワインが合いそうだなあ」などとぶつぶつ言っておりました。
(豆乳のスクランブルエッグなどすぐにできそうなものなのに!!今朝だって子どもたち用にオムレツ作ったのに!(笑))

・おからを使ったレシピがたくさん掲載されている。もちろん、おいしそうだし、おいしい。
・豆乳、豆腐を使ったメニューが書いてある。乳製品を避けたい根本家としては嬉しい。
・野菜や雑穀のレシピは言わずもがな重要項目である。
・かといってローストビーフなどのお肉メニューもあって嬉しい。
・さらに最後には「男子ごはん」という章があり、秘密のハンバーグだの麻婆豆腐だの「秘密の(ハート)」というところに、彼女の男を吊り上げる秘密を見たような気がする。

彼女の美貌もさることながら、簡単で、かつ、美味しくて、身体にいいメニューを紹介して頂いているのが嬉しい。
しかも、シンプルな料理が多いんですよね。材料が少なくて助かります(笑)

これからどんどんビッグになっていくことは間違いのない道乃さん。
その初版本を持っておくのはなかなか価値のあることじゃないの?と思う今日この頃なのです(笑)

料理本にしてはお安い1080円でもあるので、ちょっとここは一発アンチエイジング料理を自ら作ってみようか!と思われる方や、簡単で男子の心を掴む料理を学んでみようか!とか、楽しく自炊しながらダイエットしてみようか!という方には格好の一冊かと思います。

とりあえず、この秘密のハンバーグを食ってみたいです。

アマゾンで購入するならここからどうぞ~!!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で心理カウンセラー根本裕幸をフォローしよう!


おすすめ関連記事