【人数限定】本気の手放しワーク。2/23(木)名古屋、3/18(土)東京、3/25(土)大阪

東京:2017/3/18(土)14:00-17:00 ※満席になりました。キャンセル待ち受付中です。
大阪:2017/3/25(土)11:00-14:00


現在まで東京で3回、大阪で1回開催してまいりました。このセミナーでは最初に「意志表明」として「誰を手放しますか?」を宣言して頂くのですが、現在のところ、手放し対象となるのは次のような人たちです。参考にしてください。


もういい加減、何とかしたい関係性ってありませんか?

「早く次の恋に向かいたい。自分ではその気で合コン行くなど出会いを求めてるつもりなのだけど、なんかイマイチ。
どうしてもあの彼のことが引っかかってるみたい。別にやり直したいわけではないけれど・・・。」

「ずるずるとした関係が早数年。さっさとケリをつけて次の恋に向かわなければ・・・と思うんだけど、連絡が来るとついつい会ってしまう。友達に相談すればいつも怒られるのだけど、なぜか、切るに切れない。もうそろそろ終わりにしたい。」

「執着しちゃダメだと思うのに、どうしても旦那にあれやこれやと期待したり、干渉したりしてしまう。
根本さんのブログを読んでいつも悶絶しているのに、なかなか手放しができない。どうしたらもっとスッキリできるのか?」

「半年前に別れた彼のことが未だに頭から離れない。もう彼は次の恋に向かっているというのに私はまた留まったまま。
根本さんに言ったら『気が済むまで執着したらええやん』とか『もう一度チャレンジしてみたら?』って言われるのも分かっているけれど、私はもう次の戦、いや、恋に向かいたい。」

「お母さんとの癒着がきついとブログを読んでて気づいてしまった。仕事のこと、離婚のこと、いろいろと辻褄が合う。
未だにあのお母さんの影響を受けているとしたら幸せにならないじゃないか。もうこの辺でスパッと癒着を切りたい。」

「娘のことがどうしても気になって仕方がない。あれやこれやと心配しても意味がないと思っているのに、ついつい口出しをしてしまう。こんな母親じゃダメだと思うから手放しをやってみたい。」

さて、この文章を読んでドキッとされた、そんなあなたのためのスペシャルグループセッションです。
続きを読む


私、垢がポロッと取れました!

素敵な感想を頂きました。
目黒でのランチセミナーの際、最初私の隣の席に座っていらした方ですね。
それにしても、さすがは自立系武闘派女子。
行動力の高さと、出してくる実績がすごいです(笑)

もう300個やったんですね。さすがです!!

AYさんの場合、自分を持つためには「好き」「嫌い」をちゃんと意識することが大事だと思ったんです。
いい人だし、甘え上手だし、流されやすいし、計算高いし(笑)、もちろん、とても魅力的だし、それでいて考えすぎるし・・・となると、思考の罠(考えすぎ)にはまりやすいですからね~

垢がポロッと取れて良かったです。
出会ってよかった!と思えて良かったです!

手放せましたね(^^)

これでまた一皮むけて輝きも増したんじゃないでしょうか???
続きを読む


(ご感想)乙女心を解放したい時は、アイドルコンサートより、根本ライブがオススメです。女子力&戦闘力が勝手に上がりました。

午前の恋愛講座
午後の自分を愛するレッスン。

セミナーの感想を頂きました(^^)
ありがたや、ありがたや。

戦闘力が上がるって素敵な表現ねっ!?(笑)

***
2月11日誕生日にセミナーに参加したCです。
改めて、ありがとうございました。会場を鮮やかに飾っていたお花と、皆さんから拍手をいただき、嬉しかったです。
なのに、「すみません(恥)」と言って受け取っていました。

午前セミナー「愛を与える」で、「ごめんなさい・すみません」を「ありがとう」に変えましょう!と教わったのを、夕方には忘れていました。(爆)
根本先生は「習慣だから、変えられる。」とおっしゃっていたので、変えてみせますとも!!
自己肯定感低さゆえ、「すみません」に馴染んであましたが、「ありがとう」は、照れ臭い時もありますが、軽やかですね。

質問の時間では、一人一人のお悩みに、皆さんが「あるあるー、私にもわかるー」となり、
根本先生の回答を聞くと、「え?!そう来る?!そういうことなの?!ならいけるじゃん!大丈夫だよ!!ダメでも私たちがついてるし、根本先生のせいだから!?」
皆さんの突き上げた拳が見えました。会場の一体感、なにこのライブ~。

午後の「自己肯定感を高めるセミナー」では、チームでワークに取り組んだ、ハグや言葉のやり取りが、最高のプレゼントになりました。

私は、自分のダメさを見せないよう頑張っていたため、状況は恵まれていますが、内心は自信のなさや、自己否定でいっぱい。
過去の様々な出来事から、傷つけられて、そういう私が出来たと思っていましたが、
「傷つけられたということはない。自分が勝手にそう思っただけ。」と根本先生がどこかでおっしゃっていて。(午前と午後セミナーがリンクしまくり)

確かに、セミナー参加者さんは全然ダメじゃなくてむしろステキだし、ワークを通して私もそう言って貰って、心にしみました。

他人と比較&自分ダメ出しを減らして、「いいなぁ、ステキだなぁ」と思うことを意識して、TTP(徹底的にパクる)させて貰います!!

たった1日で、たくさんの重い重い思い込みを、根本先生&自立系武闘派の皆さんが、ぶっ飛ばしてくれました。
乙女心を解放したい時は、アイドルコンサートより、根本ライブがオススメです。女子力&戦闘力が勝手に上がりました。

同士の皆さん、スタッフの皆さん、根本先生、素晴らしい誕生日を私のために(笑)ありがとうございましたー!!
***


3/4 大阪でカウンセラー向けグループコンサル&勉強会を開催。

私、ふつうのセミナーをしている一方で、カウンセラー向けのグループコンサル&勉強会も開催しています。
前の週は東京・六本木で平日開催しましたが、この日は大阪・谷町にて土曜日の開催です。

私が最近気に入っているセミナールームに集まっていただきました。
この会は、これからカウンセラーやコーチングの勉強を始めようか、と言う方、カウンセラーとしてデビューしてまだ間もない方から、カウンセラーとしてすでに活躍されている方、さらにはカウンセラーではないけれどカウンセラースキルに興味を持つビジネスマンの方など、幅広い方にご参加いただいています。

この日も、グループコンサルとして「こういうとき、どうすればいい?」みたいなお話から始まりました。
・苦手なクライアントさんが来たときはどうしたらいい?
・集客がうまく行ってないのだけど、どう工夫したらいいんだろう?
・無料モニターは終了したが、次はどんな風にしていけばいいのか?
・カウンセラーとして自信を付けるには?
・ブログが書けるようになるには?
といった質問を頂き、そこからさらに話題が広がって熱い時間になりました。
続きを読む


野良猫に冒険するか?元ダンナで安定を選ぶか?さあ、どっちだ!?

選べないときは選べないだけの理由があるのです。だから、今は選ばない方がいいケースも多いです。
それよりもやっぱり自分のこと。自分を知る、磨く、というところに意識を向けて見ましょう。

***
根本先生、こんにちは。いつもメルマガを楽しみにしています。
迷える自立系アラフォーです。横浜のKと申します。

シングルで2人の子どもを育てていますが、元カレと別れて、今度はちゃんと恋愛したい!と思ったとたん、まさかのモテキが来ています。
でも、実際デートしたりしてみると、今一つドキドキが足りません。

そんな中、一番気になる相手は、まさに野良猫系、育った環境に難があって、という武闘派女子が放っておけない相手です。
その彼は、仕事とはいえキャバクラには行くし、遠距離なのにちょっとしたことで怒り出して急に音信不通になるしで、先々を考えると、難しいだろうなあと思ってしまいます。
でも、そんな彼にすごく会いたい。とずっと思っている自分がいて、彼のこと好きなんだなあと自分で思ったりしています。

一方で、元夫からも復縁を持ちかけられました。当時は、自分を正当化して別れてしまいましたが、今思えば、私が仕事と育児で余裕をなくしていて、彼を責めることができるように仕向けたのは間違いなく私で、そのことはとても反省しています。
そして、それでもずっと私や子どもたちのことを愛してくれている真面目で優しい彼と復縁することはみんなにとっても幸せであるようにも思います。
でも、元夫とは第2子出産後はすっかりセックスレスになっていたりして、
(彼を責めるモードに入っており、私がそんな気持ちになれませんでした)
今もう一度やり直したところで、子どもが生まれる前のような愛情を彼に対して思うことができるのかな、と自信がないのです。

冒険か、安定か。まだ恋愛を望む欲張りな私ですが、こんな時、どう決断をするのがよいのでしょうか。アドバイスをいただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。
(Kさん)
***
続きを読む