(ご感想)『あなたは素晴らしい』最強の呪文です。

3/19に開催したワークショップ『自分をちゃんと愛する、というレッスン~自己肯定感を上げる秘密の特訓~』の素敵な感想を頂きました~

ぜひ、名キャッチャーになってください!!
でも、ほんと受け取ることが大事なんですよね。武闘派女子にとっては苦手だと思うので、いつもの根性を発揮して受け取ってください(笑)

で、「泣かされましたぁ」・・・いい言葉です。うれしい(^^)

4/2福岡、4/29名古屋にて開催です(^^)

根本先生に泣かされましたぁぁ。。。
これは勿論とても良い意味で、ですが。
今まで散々自分自身をいじめ続け、その時に泣くことができなかった『私』が先生のお陰で出て来られたのです。オギャー!おめでとう!状態ですね。ふふ

セミナー中のワークでは、これまでどれほど多くの人に愛されてきたかを実感しました。そしてその愛も様々な方法であったことは、大きな気付きでした。今後は「愛がある条件」のもと、ストレートも変化球も相手からのどんな愛も受け取れる凄腕のキャッチャーになります!

またアフォーメーションでは、魔法に掛けられているような感覚でした。自分の大切な人に愛し愛され、感謝し感謝されて… 何故か私の脳内では結婚式を迎える花嫁の設定になっていました(笑)セミナーを受けた今日は、人生の新たな門出となりそうです。

根本先生の“くるしゅうない”の雰囲気の中、グループセッションでご一緒した方々にも恵まれ(素敵な武闘派女子、元武闘派女子さんでした)、自分を取り戻すことが出来ました。『あなたは素晴らしい』最強の呪文です。ありがとうございました(*^^*)

(Mさん)


本当の私ってどれなんだろう。私らしいって何だろう。

本当の私ってどれ?と思うのも私、なんですよね(笑)
本当の私とか私らしさって探せば探すほど見つからないと思いません?

根本先生♪ いつもブログやセミナーでお世話になってます♪
今回のブログへの感想ではありませんが、ちょうどリクエストしたく悩んでたところ、過去のブログでとても心がラクに またこれから先ウキウキして元気になれそうな記事を見つけて。
私は40歳半ばにして、未だに 自分がわからず自信がなくて。と言うのも、男性性、女性性が両極端なようで。。過去にはトラックドライバーや塗装屋、自分で店を立ち上げたいなど、そんな時は男以上に仕事にのめり込み 強制終了がかかり、すると今度はベリーダンスやネイルを習ったり、セクシーな服やセクシーランジェリーを着たり。
自立と依存も両極端に出るので、男性に対しセクシーに舌舐めずりして振り回す様な小悪魔的な私がいたり、相手が変われば 演歌並みに尽くし当然捨てられる私がいたり。。
まるでヤル気スイッチみたいなのがあって パチっと自分が変わってしまうです。

基本は、根本先生率いる30万人の武闘派情熱女子部隊への入隊必須科目「お前は強いから1人でも大丈夫だよな」ってお決まりの台詞を頂き、部屋の隅でひとり膝を抱えて泣くんですけどね笑

で、、最近ふと不安になってきたんです。本当の私ってどれなんだろう。私らしいって何だろう。多重人格なのか、自信がないから自分が無いのか。
母親は14歳の時に自死で亡くし、父の愛人宅で育ったので飛びっきりの罪悪感、無価値観も背負ってまして、そのせいかバツ2で、もうすぐバツ3の予定ですが、そこは特に後悔もなく、根本隊長のお陰で 元々型にハマるのも本当は嫌いだったし、これが私。と気づく事ができてこの歳になってかなり生きやすくなりました。
ただ、自分の状態で惹かれる男がスパイシーだったりスイートだったりで…これじゃいつまで経っても最高3年で飽きちまう(泣)し、仕事も男並みにしたくなったり、女らしく甘えて暮らしたいとか、その都度 色んな自分のスイッチが入り どっちで生きてくのが幸せなのかとか。。
でも、実は波乱万丈な人生が好きなのも確かです。崖っ淵ほどヤル気でるし。生きてる!って実感もできるんです。
そんな中、2010年8月12日のスパイシー&スイートな記事を見て、なによ…私まさに天使と悪魔じゃない(はぁと)
ギャップ萌えーって思ってたけど、なんだ…私自身 超魅力的なギャップ持ってたんだ(はぁと)
両方 手に入れちゃっていいんですね笑
なんだか、益々 自分解放して生きやすくなっちゃう?
それと同時に根本隊長を信じるならば、自分のあり過ぎるであろう魅力がこ・わ・い(はぁと)笑

これからもブログ楽しみにしています!
(Mさん)

続きを読む


「潜在意識」と「起きてることはすべて正しい」の関連性について

少々難しいテーマですが、要するに潜在意識は目に見えないのでいろんな解釈ができるんですね。だから、ポジティブな見方をすればいいんじゃない?という話です。

***
根本先生こんにちは。いつも素敵なブログをありがとうございます。
毎日更新されるのは大変かと思いますが、救いです。
いつもありがとうございます。

突然ですが、『潜在意識からの指令』と『今起きていることは全て正しい』についてご質問させて下さい。

私は1年8か月前に、当時婚約していた彼と別れました。
彼はバツイチ且つその後婚約した彼女にも家を出て行かれ婚約破棄した傷だらけ&超自立&ロックマン気質のある人でした。

出逢って1か月交際期間0日でクレジットカードと家の鍵を渡されると共にプロポーズされ、その日から一緒に暮らし始めましたが、
私は彼がどこまで本気か分からないという理由からとてつもなく不安定な精神状態に陥ってしまい、彼の顔色を伺い、彼が信用出来ずネガティブなことをぶつけ彼を困らせ怒らせ、とても苦しく息が詰まりそうな生活でしたが、彼の事が好きでどうにか結婚したいと思っていました。

そんな状態を見た彼から、私の自己肯定感の低さ・自分を愛せない人は人も愛せないという事を指摘され、どうにかしたい想いでネットを漁り、
根本先生のブログに出会いましたが、そんなに早く自分を変えることもできず、ある日の喧嘩で出ていけと言われ家を追い出される結果となりました。

私は婚約破棄の傷が大きく、その後彼のことが忘れられない事を理由に誰とも付き合わず一人でおりました。が、ついには先日、彼が私の次に知り合った女性と結婚した事実を知りました。

彼の結婚を知り、大きな喪失感を感じていますが、別れた当時をよく知る母や友人からは、『あなたはあの時苦しそうで全然幸せそうじゃなかったし、
誰に相談してもその人はやめておけと言われていたし、家を追い出された後も彼が出していた“家に戻ってこい”サインにことごとく気付かず拒否し、
彼から全速力で逃げているようだった。これで良かったと思うけど。』と言われました。

私自身の顕在意識では、彼が大好きで一緒に居たいと思っていたけれど、周りからはそう見えておらず、今起きていること(別れ&彼の結婚)が全て正しいとすれば、本当は最初から潜在意識が『彼は運命の人ではないから逃げて!』と言っていたのでしょうか?

または根本先生に出会って自己肯定感の低い自分をたたき直すきっかけとなる為だけの存在だったのでしょうか?

ご教示頂ければ幸いです。
(Nさん)
***
続きを読む


(ご感想)違う視点と言うか扉を見つけた気がします。

本気の手放しワークにご参加くださったあのさんからのご感想です。

武闘派魂に溢れたあのさんの一言一言が心に染みますね。

おいおい泣きながら、手放しを勧めて行きましょう。

きっと大丈夫そうです。ほんと。叩き殺すって・・・ほんと、素敵です(笑)

初めてセミナーに参加させていただきました。意気込んで申し込んだのに、当日は行くのが嫌で嫌で笑
本気で手放しに向き合うのが怖かったんでしょうね…そうは言いながらも初めての会場にきっちり10分前に到着してしまうのも何か自分の無意識の意図を感じました。
席についてレジュメを見た途端に涙が出て来て、そんな自分に驚きました。ワークが始まるとずっと泣きっぱなしで、終わった時は頭がぼーっとなってしまいました。勝手に涙が出てくるんです。感情が溢れてくるのをすごく感じて、次に自分がどうなりたいかおぼろげながらイメージが浮かんで来て、今まで1人で手放そうと頑張って来たこととはまた違うビジョンが出て来て…なんとなくですが、違う視点と言うか扉を見つけた気がします。抽象的で申し訳ないですが。今まで手放すと言うのは寂しくて自分が惨めになるのではと思っていたのですが、そうじゃなくて明るい未来を見つめるためのものだったと、そして、今でも自分とその周りは充分明るいと気がつきました。
これからもゴキブリのように執着が表れると思いますが、その都度、見て見ぬフリをするか叩き殺すかしていきたいと思います。いつかはいなくなるでしょう。とりあえず、また出るんじゃないかと怯えることはやめます。
すごく気持ちが楽になりました。
ありがとうございました。
先生から出された宿題をするときも絶対泣きます。オイオイと泣きます。私はそれでいいんです。
教えてくださってありがとうございました。
(あのさん)


(ご感想)”どうしてだろう?”と思い続けてきた点と点がかなり繋がってきて、不思議なくらい気持ちが落ち着きました。

グループカウンセリングに参加くださったぷーさんから感想を頂きました(^^)

こちらこそ、ありがとうございます。
そう、潜在意識と顕在意識。
二人の自分があれこれ葛藤してるんですよね(^^)
それに気付けただけでも素晴らしいです。
そして、人間に興味を持ってくれてありがとう!!(笑)

根本さん。ありがとうございました。
グループカウンセリング面白かったです。

ほんとに主観じゃなく、客観的に”わたし”を見ることができた気がします。

癒着について知りたくて、知りたいことをちゃんと腑に落とす!と思って 参加しました。
参加したことで “どうしてだろう?”と思い続けてきた点と点がかなり繋がってきて、不思議なくらい気持ちが落ち着きました。

人って不思議だなぁーって強く思ったし、潜在意識と顕在意識……同じ自分のなかに二人いるみたいで だから 思うようにいかなかったりしたんだなぁって お話を聞いていて実感しました。

まるで処方箋 改善策をいくつか教えてもらえたので 時間かかっても 実行していこう!!と(なぜか素直に)思えました。これもグループカウンセリングだったからなのかなぁ……

参加してみて、”だから根本さんは魅力的なカウンセラー”なんだぁ と、凄~く実感しました。自分の事も含め 人間に更に興味が沸いたので、少しずつ深めていけたら良いなぁとも思いました。

ありがとうございました。
(ぷーさん)