なぜ、野良猫/ロックマン/ダメンズにハマってしまうんだろう?という理由を朝からリストアップしていました。


明日の1DAYセミナーは「野良猫/ロックマン/ダメンズを卒業したい人向け」とテーマを区切っています。
名だたる武闘派女子がエントリーをしてくれているようなのですが、彼女たちの気合に押されるかのように朝から珍しく思索していました。

なぜ、そういう男たちにハマってしまうのか?

あれやこれやと書き出していくうちにスペースがなくなってしまいました。
こうして写真をアップした後も、また一つ理由が見つかり追記したところです。

原因を考えることが解決につながることは限らないのですが、この問いは私にとっても面白いものだったので、朝からハマってしまいました。
とはいえ、製作時間10分のノートですけれど・・・(笑)

当然、この先には「どうしたら抜けられるのか?」という答えが待ってるわけですが、それは言わずもがななところがあります。

「最高の男と出会ったら、何が困るんだろう?」というのもいい質問ですよね。

最高の恋を体感的にイメージできる状態までセッションを作り上げていこうと思っています。
それだけの価値があり、魅力があり、そして、準備ができた!というところまでは意識したいです。
原因を取り除くのもアリだけど、ヴィジョンを受け取るのも大事ですよね。
そのために7,8人の男性ゲストに来て頂くことにしましたし(質は問わないでください。とりあえず、量を揃えられたことを褒めてください。)。

>明日の1DAYセミナーの告知はこちら。まだ申し込み可能です(今からならPaypal決済か、当日現金払い対応可)
http://nemotohiroyuki.jp/event-cat/20490

(新刊の感想11)自己肯定感の低い私にはバイブルになる一冊です。

発売すぐに増刷(重版)となり大好評発売中の「敏感すぎるあなたが7日間で自己肯定感をあげる方法」(あさ出版)に読者の皆さんからいただいた感想です。
そして、本書を読まれた方の感想も募集しています~!

Read more

選択に困ったときは「自分らしさ」で選ぶもの~私をただ信頼する、ということ~


AかBかの選択に迷ったとき、私たちはテストの答えを探すかのように頭で考えて選ぼうとしてしまいます。
でも、それは危険な方法。私たちの無意識はその問題が生まれた瞬間にAかBかあるいは、それ以外の答えなのかの答えをもう出しています。
それにただ気付くだけなのです。

いつもブログ、セミナーでお世話になっております。先日ネタで送った続きの自分の心境についてメールします。
旦那からの突然の離婚宣言、別居、ついに離婚調停するまでの発言に呆然としてそれでもどうして離婚の覚悟ができないのか自分が情けなくて。その後談でさらにやっぱり女の人もいて、彼の性格からいうと本気不倫なのかもしれません。
正直、それを聞いたときは最低!ばか!悲しい!つらい!という感情ともう一つ、冷めてしまった部分もあってもういらないと思った自分が出てきました。
この先への不安がないわけではないけど、十分私もう頑張ったかなて思うんです(彼もかな)。
このこと、ずっと母親以外の家族には相談できなかったのです。
でも今回あきれられると思いながら家族に助け船をだしたら全員が修復でも離婚でも私が幸せになることを心から見守ってくれたことに改めて知って、なんかこう達観した気持ちになってしまいました。
彼の別居や浮気へとなった原因は私にも一因であったとは思いますし、彼だけが悪いとは思わないです。でも幸せになってともまだ全然思いません(笑)。
まぁいいんじゃないと思ったり、楽しかった日々を思って切なくなったり、気分は忙しいので、お恨み帳兼見つめなおし帳は大活躍なんですけどね。
ブログも再度読み返しました。

「(保存版!?)いきなり旦那から離婚して欲しいと言われました。女のカゲもあります。」
http://nemotohiroyuki.jp/manwoman-psychology/13363

「離婚したいという夫に対して「手放し」「切る」「自分の感情に素直になる」ということに混乱しています。」
http://nemotohiroyuki.jp/manwoman-psychology/14288

自分から離婚しましょうとはまだ言えないけど、一人でも生きていく地盤準備してまずは不安なことを消すことを決めました。
根本さん、これは素直じゃなくて、達観し傷つかないようにしているだけなのでしょうか?もっと頑張れたってあとで後悔しちゃうのかな?答えはないから難しいんですけど。
ネタにしていただければ幸いです。
(Rさん)

続きを読む

10/27,28,29は札幌にて個人セッション&セミナー三昧、そして懇親会ももちろん開催します。


昨年、寒さに怯えつつ千歳空港に降り立って間もなく1年。
もっと早く訪れたかったのですが、この時期になってしまいました。お待たせした皆さん、申し訳ありません。
そして、この1年に出会ってくださった皆さん、よろしくお願いします。

さて、今年もまた様々なメニューをお届けしたいと思っています。

10/27(金)
12:00-13:00 個人セッション ※ご予約頂きました。

10/28(土)
11:00-12:30 新刊発売記念講演会「敏感すぎるあなたが7日間で自己肯定感をあげる方法」
発売後即重版が決まった本書の講演会です。
本を買ってる方も、買ってない方も、また根本の話を気軽に聞いてみたい方にもご参加頂けるイベントです。

13:30-17:30 自分軸で生き、自己肯定感をあげるワークショップ
新刊のテーマは「自分軸」と「自己肯定感」。これらを扱う、本格的な4時間ワークショップです。

札幌:10/29(日)
12:30-14:30 心理学講座「好きなことや、やりたいことだけをやって生きる方法とは?」
最近の根本が夢中になっている「ライフワーク」。これを実現するための心の在り方から、根本の体験談までを心理学講座としてお届けします。

15:30-17:30 自立系武闘派女子が幸せになるパートナーシップ講座
兼ねてから要望の高かった恋愛・夫婦関係を扱う講座です。素敵な男女関係を築くためのアプローチの数々をお話させていただきます。

また、10/28(土)の夜18:00からは会場近くのレストランにて懇親会を開催いたします。
この懇親会にはワークショップに参加していない方でもご自由にご参加頂けます。
根本に一度会ってみたい方など、ご参加を検討していただければ幸いです。
ご予算は5000円~6000円程度を見込んでおります。(当日割り勘にて精算させていただきます)

懇親会のみ参加希望の方は下記フォームより「10/28札幌懇親会参加希望」と明記してお申し込みください。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/fe6e46a7355616

では、北海道の皆様、今回のご縁を楽しみにしています!

札幌:10/29(日)15:30-17:30 自立系武闘派女子が幸せになるパートナーシップ講座


〇自分らしい素敵な恋をしたい方。
〇結婚したいけれど恋がなかなかうまく行かない方。
〇夫婦関係を改善したい方。
〇自分に合うパートナーシップを築きたい方。
〇恋人、夫婦関係に今問題を抱えている方。

すなわち「幸せな関係性を築きたい方!」にお勧めしたい講座です。

とある、札幌在住のお客様から「北海道にも武闘派女子がわんさかとおります。ぜひ、彼女たちが幸せになれる講座を開催していただければ幸甚です。」という「果たし状」と銘打たれたメールが届きまして、その意気を汲みまして開催することに致しました。
とはいえ、その果たし状の差出人は東京在住で、「おいっ!」とコケた上に、ツッコミを入れたことは言うまでもありません。

さて、ブログなどでは面白おかしく武闘派だの、バズーカだのと申しておりますが、本来、とても魅力的かつ才能豊かな彼女たちは、ふつうならばとっくに嫁に行き、幸せな家庭を築ているはずなのですが、どういうわけか「手に入れられる確率の低い相手」とか「困難極まりない男」とか「取り扱いが大変難しい夫」などを好む傾向にあります。
その姿はまるで、
「艱難辛苦を越えてこその人生」
「平坦な道に興味はない。男は黙って道なき道を行くものだ」
「茨の道こそ、我が道」
といった、まるで男(漢)の道を進むがごとくです。

そうした自立の魂を持つ彼女たちが幸せになれるにはどうしたらいいのか?を一緒に考え、そのヒントや答えをたくさんお持ち帰り頂こう!というのがこの企画です。
続きを読む

近親相姦の夢が教えてくれる心の状態とは?~夢分析の例~


夢というのは心の中に眠っている感情を解放するために潜在意識が見せてくれるもの、という解釈をします。

根本さんこんにちは。
自立系武闘派女子、いや根本系武闘派女子のMです。

私は一年半ほど付き合ってる不倫の彼がいます。私が独身、彼が既婚です。今は私が海外に在住して遠距離です。

お恨み帳を書き始め、少しスッキリすることもありますが、まだまだ依存や執着が強い状態です。

自分なりに彼にハマってしまった原因を考えると、理想の父親を彼に求めている、結婚したいけど結婚にいいイメージがない。後最近気づいたのは、母が仕事人間で休日も仕事をしていたのですが、彼も同じで彼に母を投影しているのかもしれないことです。インナーチャイルドが癒されてないのか、彼と過ごす時はすごく甘えたくなります。

このような背景を踏まえて相談したいのは、彼と付き合うようになってからよく家族の誰かに近親相姦される夢を見るようになりました。
父、母、姉、兄がいるのですが、全員夢に出てきました。定かではありませんが、母と姉が多いかと思います。夢の中でやめて、嫌だと必死に叫び、本当に嫌な気持ちになります。またその感覚がリアルで、寝起きの状態では、今のは現実だったのかもしれない、、と思うほどです。

夢を見るようになったのは彼と付き合ってからですが、本当に自分でも恥ずかしいのですが、オナニーをする時近親相姦のAV(父、娘)見て興奮してしまいます。そしてその後すごく自分が汚く思え、また犯されている女優さんにものすごく申し訳なくなり、罪悪感を感じます。

私には近親相姦願望はないと思うのですが頻繁に夢に出たり、性的興奮の際にそういうものを使ったりする自分が本当に気持ち悪いし、夢に出て来るときは本当に嫌です。何か潜在意識からのメッセージなのでしょうか?

ネタにしていただけると幸いです。
よろしくお願いします。
(Mさん)

続きを読む

9/24(日)10:00-18:00 野良猫/ロックマン/ダメンズを卒業したい方のための1DAYセミナー


いよいよ明後日開催です!

野良猫男子、ロックマン、お父さんなどの投影を引き受けてくれる勇敢な男性が七名も来てくれることになりました。命知らずな野郎共ですね!笑
よりリアリティのあるセッションが作れそうです。
そうやって、今までのパターン(悪習、悪癖、幸せにならない恋が好き、等)をバシバシ手放して、幸せな恋や夫婦関係を選べる私になりましょう!

とある参加予定者の話「私、このセミナーに掛けてるので、前日は禁酒して体調を万全に整えます!」。
その話を聞いた私「えっ!?(絶句)あ、あ、ありがとう」

ということで、気合が入った皆様にお会いできるこの1DAYセミナー。
今回は野良猫、ロックマン、ダメンズとの恋や恋のパターンを「卒業したい(手放したい)」皆さんに送るスペシャルなセミナーです。

そんな皆さんの意気込みにお応えして、今回、セミナーで野良猫やロックマンやダメンズの役をやってくれる男性ゲストを何名か確保しました!!
彼らはセッションの中でよりリアリティを感じながら、そういう恋を手放すサポートをさせていただきます。

例えば・・・。
「旦那さん役になってもらって、言えなかった気持ちを全部ぶちまけてすっきりする。」とか「野良猫さん役になってもらい、そこで自分自身のパターンを再認識した上で手放す。」とか「お父さん役になってもらって子どもの頃の自分を助ける(癒す)」とか、色々と使えます!笑

よりリアリティの高まる1DAYセミナー。
いよいよ、9/24(日)開催です!
続きを読む