京都リトリートセミナー・オプショナルツアー~京スイーツツアーってこんな感じ!~

気が付けば3週間後に迫った京都リトリートセミナー(12/9,10)。
順調にお申込みを頂いていて、今25名くらい。
まだまだ大丈夫ですので、興味お持ちの方はぜひ紅葉が美しい京都の街にて非日常を満喫しつつ、人生を変える2日間を堪能下さい!

Read more

12/9,10 京都リトリートセミナーを開催します。


・オプショナルツアーの京スイーツツアーの下見の様子をご紹介!(11/18)
12/10(日)の懇親会の会場、12/11(月)のランチ会場の様子をご紹介!
・12/11(月)のオプショナルツアーの内容を更新しました。(10/10,10/16)
・過去に行われたリトリートセミナーのレポート集を追記しました。(9/28)
・リトリートセミナーに参加した皆様からの感想を少し紹介しています。(9/28)
・募集を開始しました。今後また記事を追加していきます。(9/26)

日常を少し離れて自分を見つめ直す。そこで見えてくるものは・・・。

頑張ってる自分。
一生懸命な自分。
葛藤してる健気な自分。
ちょっと本当にやりたいことから離れてしまった自分。
空回りしてしまってる自分。
いいところがいっぱいある自分。
もっと自信をもっていいよ!と言いたくなる自分。
とても素晴らしい自分。

リトリートセミナーは私にとって軸となるセミナーです。
日常を離れた場所に自分を置き、そこで、ふだんの自分を見つめ直し、自分の今の状況に気付き、本質に戻ることが目的です。

大げさに言ってしまえば「人生を変える2日間」になります。
そして、実際に人生を変えた人、人生が変わった人たちもたくさんいます。

自分を知ることができます。
人生の棚卸をするように、自分の人生を振り返って整理していきます。
やり残してきたこと、積み残してきた課題に気付くこともあります。
心に引っかかっていたできごとを手放して、大きく前進します。
新しい自分に、生まれ変わります。
続きを読む

女性として魅力的になったら変質者が来てしまいました(涙)


女性としての魅力に限らず、成長してステージがあがるとなぜかトラブルに見舞われることが少なくありません。
逆に、「え?そんなことが起こるの?」という時には、自分がめっちゃ成長した証として捉えてよいのです。

根本先生、こんにちは。以前ブログとセラピスト向けの講座でお世話になりましたYです。
私も魅力アップにチャレンジ中で「自分の魅力を全開にするのはどうしたらいいんでしょう???」の記事に飛びつきました。私は雑魚虫くんがちらほらが現れ始めており、喜んでいたんです。が、なんと大物ではなく変質者が来てしまいました(泣)
無事に事なきを得たものの、セラピストの仕事中、腕を掴まれ股間に私の手を持ってかれそうになり「もぅ魅力閉じたい…無くていい…」と凹みました。
でも以前から根本先生は、変な人が寄ってくるのは「魅力を受け取り切れてないから」と仰っていますし、諦めたらイカンと思う一方で、リスクも取るつもりでと言っても、こんなことが続くと精神的に持たない気がします。

確かに、この変質者が現れる前は「どうせキレイになっても変な奴しか来ない」「私にセクハラするモノ好きなんかいねーし」とどこかまだぬぐい切れず、男性相手の接客でも危機感ゼロで防犯はしていなかった。
「セラピストとしての私」以外には興味を持たれないから大丈夫と。それに「キモイんだよ!!」って平気で殴ったり、追い返せると思っていましたが、実際はあれ?私こんなに弱かったっけ?と驚くほど怖かった?怖くなっちゃった?

で、今振り返ってみて私の足りない脳みそで考えた最大の可能性(こじつけ)として、もしかして、ちゃんと女性性も上がって魅力も出ているのに、自分が一番自分自身を女性扱いしないで自分を危険にさらしていたってことなんでしょうか?
「どうせキレイになっても変な奴しか来ない」「私にセクハラするモノ好きなんかいないし」は、ある意味叶ったってことですか?変な奴は来たし、魅力がアップしてるから「私にセクハラするもの好き」が現れた、という事ですか?

もしかしてこの出来事は、もう毅然とした態度で「NO」を言えるようになりなさいよ~という私の課題なのでしょうか?(実はセラピストの講座でもお客様との距離について根本さんから「きちんと線引きを」とアドバイスをいただいていました。)だとしたらこの平和主義者にNoを言う勇気を持つお言葉をいただけませんか?
(Yさん)

続きを読む

12/3(日)金沢にてセミナーを開催しますぞ!「自己肯定感を上げるとモチベーションもスキルもupする。仕事もプライベートも成功する心理術」


こんにちは。根本です。
不思議と落ち着く古都・金沢にて、2度目のセミナーを開催させていただきます。
今回もシュガーウェディング様主催にて「自己肯定感を上げるとモチベーションもスキルもupする。仕事もプライベートも成功する心理術」というテーマで、レクチャー&実習をさせていただきます。

お近くの方はぜひお越しくださいませ~!
そして、近隣に知り合いがいらっしゃる方は「すごい先生が来るで!」と多少オーバーにご紹介いただけると幸いです!笑

詳細、お申込みはこちらをご覧ください!(フェイスブックのアカウントをお持ちでない方もご覧いただけます~!)

「自己肯定感を上げるとモチベーションもスキルもupする。仕事もプライベートも成功する心理術」
https://www.facebook.com/events/686571884874069/

行動ができない、ということは、まだ心の準備が整っていない、ということ。


だから、ほんとはこうすべきなのに、なんて思わなくていいんです。
一人SMごっこを楽しみたい場合は別だけど、そうでないなら、自分を責める、という状況をできるだけ手放していきましょう。
そのためにも、自分の気分が良いことをしていきましょうね~

根本様

私は現在、夫と離婚しようとしてますが中々私の気が進まなくて話も進まず。
夫は離婚したくない派で自ら話を出してこないため、なおさら進まない状況。

昨年11月に根本さんの手放しセミナー(?)に出てから、ワークの感謝の手紙を
そのまま夫に渡して離婚の意を伝えました(笑)

そして、ダブル不倫の彼(社内、一昨年11月にお別れしました)との復縁を望んでいます。

更にここ2週間の話ですが、社内で私の顔がとにかくタイプと言ってくれる方からアプローチを受けてお付き合い(?)しています。
この彼も不倫です。

もう、自分は何がしたいのか全く分からない状態なんですよね…(笑)

離婚したいのに、自らストップしている。
復縁したい人がいるのに、他に男を作っている。
しかも、2人とも社内。

これだけ聞いたらどうしようもないダメ女になってしまうとは思うのですが、中々進まない現実から逃げてるだけなのかな?と思っています。

現状から飛び出す勇気が無いというか…

やっぱりまずは離婚だと思うのですが、一歩踏み出すにはどこに気をつけて行けば良いでしょうか?

教えてください
よろしくお願いいたします。
(Hさん)

続きを読む

お金がなくてセミナーに行けない私はどうしたらいいのでしょう?


「お金」という呪縛を解き放つには、意識を変えていくことがお勧めです。
「お金」を行動の理由にしないために、イメージワークや実践方法をお伝えしています。

根本さんこんにちは。セミナーに行きたくて申し込んでいますがまだ1度しか行けていません。
今日はこのことで質問です。ネタにしていただければ幸いです。
セミナーに行きたいのですが、お金が高くて行けません。
日々ブログを拝見していて申し込みたいと思いますが金額を見て固まります。子が小さく私は無収入、夫の稼ぎ22万円で暮らしています。
訳あって自分の貯金はありません。心理学的に「本気で行きたいと思ってないから」なんだというのは理解できます。
でも2万のセミナーに行く理由を夫に説明しても納得してもらえません。宗教か自己啓発セミナーと勘違いされ反対されました。
でも夫に黙って行く金も時間もありません。こういう私はどうしたらよいのでしょうか。武闘派のお姉さま方にはふがいない、情けないと叱られそうですが、私だって働けるなら働いて自分の金でセミナーに行きたいです。
(Mさん)

続きを読む

(現在受付中です)12月のセッションを11/14(火)20:00より受け付けます。


個人セッションは満席になりました。
大阪のグループセッションは引き続き受付中です。
※設定上のトラブルでしばらく予約ができない状況となっておりました。申し訳ありません。現在は受付可能です。


だんだん涼しいというよりは寒い季節になってきましたね。
大阪はいつもよりも早い紅葉が見ごろになっているようです。

さて、12月の個人セッション、グループセッションのお知らせです。

【大阪・個人セッション】

12/6(火)北浜 12:00- / 13:20- / 14:40-
12/14(木)北浜 12:00- / 13:20- / 14:40-

【大阪・グループセッション】
12/27(木)谷四 13:30-16:30 (残3席)

【東京・グループセッション(5名限定)】

12/15(金)神楽坂 13:30-16:30 ※満席になりました。キャンセルが出ましたらブログ等で告知します。(キャンセル待ちは行いません)

以上です。

1月の個人/グループセッションは【12/13(水)20:00】より承ります。

【お申込みの方法】

ご注意事項をお読みいただいた上で、予約開始時間になりましたらお申し込みくださいませ!

〇個人セッション

http://nemotohiroyuki.jp/personal-counseling

〇グループセッション

http://nemotohiroyuki.jp/group-counseling

どうぞ、ご検討くださいませ~~!!!