(新刊執筆中!)これからどう生きたらいいのか?について描いた6、7章が完成。


「沖縄から帰ってくるまでに6,7章を書き上げてください」というイケメン編集者からの指令は結果的に無視されましたが(笑)(だってあの空気の中で本を書くのは難しいよね?)、この3連休で何とか仕上げることができそうです。

しかも、その編集者は明日はお休みと言うことで(!!!!)、「19日の朝までに送ってもらえたらいいです」と温情措置を頂きましたので、明日は講座の後にじっくりと読み返したいと思います。

この6、7章は今回の本のまとめに当たる部分で、その分、プレッシャーもひとしおでしたが、蓋を開けて見れば自分が今、一番伝えたいことを書くことができたので、むしろスムーズにペンが進みました(書いてるのはパソコンだけど)。

自己肯定感を上げていくと、どんな風に人間関係が築けるようになるのか?について。
そして、自分軸で生きられるようになったときに生じるリスクと、成功体験について予定の文字数をオーバーする形で書かせてもらってます。

皆さんからいただいた体験談も随所に織り込むことができました。
送って下さった皆さん。ありがとうございました。ほんと助かりました。
どの体験談も採用したかったのですが、内容の重複や文脈によりカットさせていただいたところもあります。
実際本を手に取った時「ああ、載ってないなあ」と思ってがっかりされるかもしれませんが、それでもちゃんとその体験を踏まえて書かせていただいていますので、ご了承いただければ幸いです。

とはいえ、今回採用させていただいた方も、実際、本になってみると文字数などの関係からカットされちゃってるかもしれませんが・・(苦笑)。

明日、改めて内容を確認させていただいて提出するわけですが、今後は、それまでの修正と編集のプロセスに入ります。

これでちょっとは余裕ができるかなあ・・・などと気楽に構えておりますが、今の私が書きたいこと、お伝えしたいことをかなり織り込むことができたので、本の仕上がりがとても楽しみになりました。

皆さんが自分らしく生きられるようになるための一冊に仕上げられるよう、また気持ちを切り替えて向き合っていきたいと思います(^^)

本の発売は9月下旬の予定です。
ぜひ、楽しみにして頂けたらと思います。

とはいえ、私の頭の中は未だに沖縄にいる節があるんですけどね・・・(笑)

海辺をランニングしているときに出会ったハート型の岩。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で心理カウンセラー根本裕幸をフォローしよう!


おすすめ関連記事