(新刊執筆中!)だんだん書き慣れてきた3章目。皆さんからのネタ募集します!


ざっと30ページ分くらいの分量を書き上げました。
最近、バタバタしていたので実質2,3日で書いたような感じ。
コンセプトが決まって来て、書きやすい一方で、やはり産みの苦しみも味わう。
本を書いているときの醍醐味ってこれなのかもしれません。

締め切りのある仕事って滅多にないので、けっこうひーひー言うてます。
ひーひー言うてプレッシャーかかっているのですが、楽しまなきゃ、面白くなきゃ、読者が喜ぶネタを書こう!みたいな意識を大事にしています。
なので、その気にならないとやはり書かないのです。

「自由だ!」と叫びながらパソコンに向かってます。

とはいえ、さすがにヤバいと思い、今日は一日缶詰めになっておりました。
それで一気に書き上げたのが今回の原稿。

ちょっとだけネタバラシ。
今回も人間関係の本です。
人に気を遣い過ぎたり、他人の感情の変化に敏感だったり、自己肯定感が低かったり。
そんな方がより自分らしく生きられるようにサポートさせていただく本です。
じっくり自分を掘り下げて見つめ直します。まず自分、と言う奴。自分軸という奴。
そして、そこから他人との付き合い方を学んでいきます。
さらには自分らしさを発揮して行く方法をお話させていただきます。

あ、私のための本だ!と思った方は9月末頃を楽しみにしてくださいね。

で、もし良かったらネタ提供をお願いしたいんです。

「かつての私は人の顔色ばかりを窺っていて自分の意見を言えなかったけど、今は全然できるぞ!」という方。
昔はこうで、今はこうで、という比較と、どういうことに取り組んだ、あるいはどういう意識で過ごしたら変わったんでしょう?
そこを教えて頂けないでしょうか???

こちらの問い合わせフォームより、簡単で結構ですので実体験を教えて頂けませんか???

宜しくお願いします。(7月5日くらいまでに頂けると嬉しいです。)

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で心理カウンセラー根本裕幸をフォローしよう!


おすすめ関連記事