(ご感想)あたしきっと、たくさんの人を助けて支えてきたんだよな~。えらいよな~。がんばったよな~。


>あたしきっと、たくさんの人を助けて支えてきたんだよな~。えらいよな~。がんばったよな~。

そう、この一言を言えるようになったことが最大の成長です。
男子に慰められてもたいてい不完全燃焼になるのは男女の違いから。逆に女性に慰められてもすっきりしない男子もいる、という証です。
また、自ら爆弾を背負って突撃するなんざ、まさにMさん、武闘派中の武闘派ですね。そもそもそんな技術職に就いてる時点で・・・(笑)

武闘派女子は素敵女子ですよ。ほんと。魅力的な女性が圧倒的多数です。個人的に大好きです。
ただ、取り扱いが一部難しいところがあり、時折各地で地雷が爆発しているだけですね。
そんな女子たちを応援したい(さっさと幸せになって片付いて欲しい。)という思いで、私もこのブログを発信しております。

そして、最後の一文が素敵。癒されました。
そういうことをさらっと言えるMさんもますます素敵ですね~~~!!!!!

根本さん

いつもブログやメルマガで大変お世話になっております。8月9日「女性の方が男性よりもコンスタントに仕事をこなせるのはなぜ?」で質問を取り上げていただいてありがとうございました。
根本さんのブログは仰る通り恋愛ネタが多いので、こんなこと聞いて大丈夫かな?と思ったのですが、質問してよかったです。ありがとうございます。ワクワクしながら読み進めました!

男女の立ち直りのくだりで、大ダメージを受けてしまいまして・・・。助けたい症候群の一個人の経験では、女子にはちょっといいおやつを持って数十分話を聞いてあげると、一度は立ち直りますよね。男性は、自分が怒られた状況説明とか分析を話してくれるんだけど、私の「なにそれ~プンプン!」「それは悲しいよね~」の相槌に対しては「え?ああ、うーん?」と、私が不完全燃焼。
そして、痛みを引きずる野良猫には「いつまでもイジイジしてるんじゃねー!」と、ぼくちゃん傷ついてないですよというロックマンには「気にしてませんみたいなスカした顔してんじゃねー!」と、自ら爆弾をしょって突撃し、周囲の火の海を見ながら「なんでいつもこうなっちゃうの?えーん。」と嘆いていました・・・傷ついてましたねぇ。

失敗したことばかり覚えているけれど、あたしきっと、たくさんの人を助けて支えてきたんだよな~。えらいよな~。がんばったよな~。今自分が他人を頼る側に回って初めて、そう思えます。
こんな風に思えるようになったのも、根本さんが継続的に「武闘派女子、素敵ですよ。」と発信してくださるお陰です。本当にありがとうございます。
そういう意味では、根本さんも情熱男子ですよね。ぽっ。

武闘派女子も優秀ですが、やっぱり男性の力って必要ですね。女子ばっかりで決断できない時の決断力ある一言だったり、トラブル後に仕事の遅れを取り戻すときの爆発力だったり、より良い仕事や環境を作ろうとする向上心だったり、意外と気にかけてくれていたり。
男性に対して、すごいなーって感謝することが増えてきました。
根本さんありがとうございます。

私の電池が回復してきたら、またお顔を拝見しに行きたいです。素敵なお誕生日をお過ごしください。
(最近メルマガの最初の動画を見たんですけど、表情が今と全然違いますね!より楽しそう!根本さんも、変わり続けてるんですね!
(Mさん)

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で心理カウンセラー根本裕幸をフォローしよう!

おすすめ関連記事