(ご報告)今日は感謝を伝えるメッセージをさせていただきます。


ふふふ。素敵なメッセージをありがとうございます(^^)

・外見がかわいい。
・人なつこい

私の知ってるHMさんは、そんなイメージですけど??(笑)

自分では分からんですよね~、ほんと。

根本さま

こんにちは。
今日は感謝を伝えるメッセージをさせていただきます。

①昨日の夜に久しぶりに「こじれたココロのほぐし方」再読しました。

読んでいるうちに何だか穏やかな気持ちになってきて、いつもブルーなだけの日曜日の夜が気持ちよく過ごせました。
感謝です。ありがとうございます。
本だけで安心させるなんてさすがやわと思いました。

魅力を感じる人を3人上げて魅力を書き出すというワークをやってみたのですが、
全員に一致するのは出てこなく、でも2人なら重なっているなというものがありました。
それがすごい意外なもので
・(とにかく)外見が可愛い
・人なつこい
でした。ありえないとしか思えない 笑
おっしゃるとおりですね。

②フェイスブックで苦しんでいる仲間に
「休めたことは素晴らしい」
とメッセージを送った自分、着実に変わってきたなぁと思いました。
自分てこんな優しい人間だったんだと 笑

③最近になってやっと
自分が頑張っていることに気づきました。
昨年(か一昨年)のグループカウンセリングで根本さんから「頑張ってるね」と言われてまったく???理解不能でしたが・・・

どちらも、根本さんだったりみあさんだったりさっきーさんだったり、プリアカ仲間やアカデミー仲間から肯定してもらうという経験をしたおかげだと思いました。

本当に感謝です。(何かえらくいい人になっています 笑)
根本さんにはなかなか、こういう感謝を伝える機会がないのでメッセージさせていただきました。

でもやっぱり、いいなぁと思いました。
カウンセラーに憧れた時期もありましたが、一歩を踏み出せず生きてきました。
が、
こういう、いろんな人が素の自分でいられる空間を自分が作り出せたらいいなと思います。
何のスキルもないので、これから鍛えないと、ですが

この希望もどうなっていくのかわかりませんが、そんな変化も楽しみです。
(HMさん)

これからどうなっていくのか分からない喜びもありますよね~!ほんと楽しみです。

<文中の用語説明。>

「こじれたココロのほぐし方」(根本裕幸著)

※みあさん→https://ameblo.jp/lovelaughter/

※さっきーさん→https://ameblo.jp/growup2007/

※プリアカ→https://www.reservestock.jp/page/event_calendar/7500

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で心理カウンセラー根本裕幸をフォローしよう!


おすすめ関連記事