(ご報告)また笑って報告に行けるように、日々、自分を大切にしようと思います。



こういう思いで、参加して下さって有難うございます。
ものすごく嬉しいです。

セミミナー帰りの新幹線の中で、セミナーに参加して良かった!とお便りしています。

1年前、もうどうする事も出来ない悲しみの中で
勇気を出して夫婦問題のセミナーに参加した頃の私は
日々、自分を大切に!手放しとは?!などと迷いながら

全然心はスッキリしないし
前も見えないし、成長も変化もしていない…
と何ヵ月も悩みながら

それでも自分を見捨てたくない
私は自分で幸せを感じて笑いたい、と
いーーーっぱいもがき、その中で肩の力を抜く(それは甘えやワガママだと思っていた)事をするようにしたら
少しずつですが笑えるようになり
別居されてポッカリ開いてしまった家から引っ越しをする事ができるくらいまでになりました。

セミナーでは根本さんの話に心を緩ませてもらって、力が入りすぎの自分に『頑張りすぎだよ』と寄り添う事ができるようになるだけでなく
そこにいた同じ悩みの同志に出会い、励ましあったり支え合えた事で
壊れずに自分を保つ事ができました。

少し前の私と同じような気持ちを抱えてセミナーに来た方の話を前にして
大丈夫だよ!!って抱きしめたい気持ちがわいたり(私自身の問題も解決してないのに 笑)

素直になる事を恐れていて、たくさん鎧を着込んでいましたが
重たいし疲れるし、もちろんそんなのはモテないし!!

ゆっくりと鎧を脱いで行こうと思います。

セミナー参加も、仕事の都合で無理かも…と思いながら
どうしても行きたくて、前日に新幹線予約をして仮病を使って参加しました!
セミナーで元気をもらい、スッキリし過ぎて明日の出社がドキドキですが
そこは演技派の武闘派としてアカデミークラスで乗り切ります。

とりとめなくて、さらには質問ではなく現状報告してしまいましたが
また笑って報告に行けるように、日々、自分を大切にしようと思います。

根本さん、ありがとうございます。
(NMさん)

おぉ、ぜひ、次回もまた仮病を使って・・・(笑)

いつも遠方よりありがとうございます。
またお会いできるのを楽しみにしています!


あわせて読みたい