(ご感想)偉い先生がそうおっしゃってたからそうなんだろうなあ、と思うところから始めたいと思います!


元ネタはこちらです。
「「私、お母さんを必死に愛して来たんだな」と気付いてあげるだけでいい。」
http://nemotohiroyuki.jp/everyday-psychology/18367

根本先生。
お礼が遅くなりました。
2017年4月14日のブログで取り上げていただいたMです。
問合せをさせていただいてから、いろんなことがあり、確認が遅くなってしまいました。
泣きながら読みました。。
なぜ根本先生はこんなにも、私や母のことがわかるんだろう?と思いました(笑)会ったこともないのに。(笑)
根本先生の言葉すべてが、心、頭にガンガン響きました。
愛の物語か怒りの物語かその都度決めればいい。というのが私にとっては衝撃でした。どちからに決めないと生きていけないと思っていました(笑)
根本先生は、回答やアドバイスの一方で、私自身がすぐには受け入れられない気持ちも察して下さり、その言葉がさらに心に沁みました。
まずは、偉い先生がそうおっしゃってたからそうなんだろうなあ、と思うところから始めたいと思います!
生きる希望になりました。本当にありがとうございました。
これからもブログ拝見させていただきます。

偉い先生かどうかはともかくその受け取り方は素晴らしいです!!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で心理カウンセラー根本裕幸をフォローしよう!


おすすめ関連記事