(ご報告)せっかくなので、楽しいときは思いっきり人生遊ぼうと思います。


Cさん、悟りましたねっ!(^^)
素晴らしい!!

「私は私のままで、」ということです。
ぜひ、派手な服着ましょう。
髪の毛も染めましょう。
社長さんにもなりましょう。

で、人生、楽しんじゃいましょうね~!!

根本先生、こんにちは。
以前、ブログで紹介していただいたCという者です。
どの記事かはこちらでは伏せさせてください、すみません…
とにかくものすごーく前にブログで取り上げて頂いたのですが、2ヶ月ほど前に、離婚が成立しました。
大変だったけど、ぜったいに自分の人生を諦めない!、落ち着いたら根本先生に御礼のメールをしようという思いを胸に頑張りました。

この離婚を通して、自分のことも一杯考えました。自分がどんな風に思って生きてきたのか。そして、考え方の癖はどんなものか。
全てを相手のせいにすることは一瞬だけならとても楽です。
だからといって私が悪いと言ってるわけじゃないし、私は相手のしたことを許しません。
でも、自分と向き合っていくなかで、これは財産になる体験なのだと分かりました。
私は今まで良い子、良い妻、良い母親でないと自分には価値がないと思っていたけど、
離婚したことで、全部諦めなければならなくなりました。
でも全部諦めても私は同じように日々を生きて笑っているし、人生は続いていました。
今は…遅れてきた青春みたいに、いつか社長になりたい!、派手な色の服を着たい!、髪の毛染めたい!とか、いろんな願望があります。書いてみるとかなりアホっぽいですが、なんか面白いですよね(笑)
色々学んで思うのは、夫婦だから親子だから仲良しで、信頼しあっていなければいけない訳でもない、好きにしたらいいじゃん!ということ。みんな、夫婦は愛し合うべき、親は成熟してて、子供は親を尊敬するべきって思うから辛いんだって。
だから、親がむかついたら悪態ついたらいいし、子供達からも嫌われることあるだろうなぁと思う。
でも、苦しいときは母親がいたことを思い出してほしい。子供が苦しいとき逃げない親でいたいんです。

離婚したからって今日から新しい自分!とはならないです。私は私のままで、不安なときもあって、後ろ指さされるだろうなぁとも思う。相変わらずだけど…
せっかくなので、楽しいときは思いっきり人生遊ぼうと思います。

最後になりましたが、ブログに取り上げてくださってありがとうございました!
これからも先生のブログ、楽しみにしてます。セミナーも行きたいので、お会いできたらよろしくお願いします^^
(Cさん)

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で心理カウンセラー根本裕幸をフォローしよう!


おすすめ関連記事