【成果報告】自己肯定感を上げて、手放して、自立と依存がひっくり返ったら、とても楽しい。


T姐さんより野良猫を手のひらに乗せることに成功したという報告が届きやした。
皆のもの、目をかっぽじって読み漁るが良い。

元ネタはこちら>「自立と依存がひっくり返ったとき、離婚問題はどうなる!?」

5/13の自立と依存がひっくり返った時…という記事を遅ればせながら読みまして、その感想(?)です。

5歳年上で超自立系ロックマン+野良犬の彼が親密感を恐れて距離を置こうと
「忘れられない人がいるからこれからは友達として」と言ってきて、
即答で「彼女とうまくいくように応援するよ!」
「誰かいい人いたら紹介してね」と手放し発言したのが数か月前。
私の方から「会いたい」と言っていたのを一切止めた以外は
彼に対して今まで通り特に何も変えてはいないのですが、
彼の態度がだいぶ変わってきた気がします。
それまでLINEは未読で半日放置or既読スルーor稀に返信だったのが、
数時間で返信してきたり、電話してきたり、
こちらから連絡せずとも、ご機嫌伺いの謎画像や謎スタンプを送ってきたり、
俺自慢の話がちょっと減って、私に関する質問が増えたり、
彼の苦手分野で私の得意分野について「わからないから教えて」とお願いされ、
教えたらちゃんと感謝してくれたり、
よくわからない勘違いで謎の嫉妬をされたり。

あと、友達とか言いながら、体の関係は私の希望で継続したままなのですが
トイレしてるところ見たいとついてきたり、「中に出したい」と言い出しすなど
謎のわがまま(?)がちょいちょい発動。
変態5歳児!

私は、彼じゃなくてもいいけど、今は彼でいいと思っていて
武闘派女子らしく、いろんなものを背負ってる彼を助けたい気持ちもあります。
自己肯定感はすごく上がってて、自分を大切にできるようになって、
今の自分が好きだと胸を張って言えるようにもなってきました。
きっと自分が安定して、彼への依存度が下がって、落ち着いたんでしょうね。
彼がかわいくて仕方ありません(笑)

彼がやってくれそうなことはどんどん頼ったり甘えたりしているので
彼は自分が主導権を握っていると思っているんでしょうけど、
絶対、私の掌の上で転がっていると思います。

いざ、忘れられない女とやらが彼の元に戻ってきたときに
彼はきっとめっちゃ揺れるでしょう。
前はそれが不安でしたが、今ではなんともありません。
もし私を選んだら、二人で幸せになる自信はあります。
もし元カノを選んだら、私は彼を祝福しつつ
次の人と出会って今よりもっと幸せになれます。

結論:自己肯定感を上げて、手放して、自立と依存がひっくり返ったら、とても楽しい。
(Tさん)

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で心理カウンセラー根本裕幸をフォローしよう!


おすすめ関連記事