(ご感想)このブログに辿り着けて、本当に良かったです。


ありがとうございます(^^)

感謝ができるのは、最上の許しの状態ですよね。

そこまで辿り着いた自分自身に拍手~!
そして、それができたこと、ぜひ、自信にしてくださいねっ!

嬉しい、メッセージ、ほんとうにありがとう!!

はじめまして。
彼氏とうまくいかず悩んでいた時に、ふとネットで見つけて、ブログを拝見させて頂きました。
私には付き合って一年半くらいになる彼氏がいます。ですが、半年前くらいから、うまくいかないことが多くて、苦しい日々を過ごしてまいりました。実は、今の彼氏の前にお付き合いしていた人から、死ねとか消えろ、お前なんて生きてる価値がない等、暴言や暴力を受けており、離れたい、離れなきゃいけないと思いつつも、それでもなかなか離れられず3年半過ごした中で、今の彼氏と出会い、その地獄から抜け出すことが出来ました。

彼とのお付き合いが進むにつれ、どうしても落ち着いた関係というか、最初の頃のラブラブな感じがなくなっていき、彼が女友達や男友達でさえ、楽しそうにしていると胸が苦しくなり、彼氏が笑っているのに、それを喜べない自分がいて、苦しいことが増えていきました。

最初は、彼氏の幸せを喜べてないことに気付きもせず、なんでこんなに不安にさせるのかとさえ思っていて、そういうことで揉めることが多くなっていきました。

ずっとずっとそんな状況が苦しくて、今日このブログに辿り着き、ふと心が軽くなりました。
私は、彼に執着していたんですね。
彼はとても大切にしていてくれていたのに、その愛も受け取れなくなって、私自身も彼を愛せなくなって。
そんな状況、別れ話になって当然ですよね。
根本さんのブログを読んで、溢れ出す涙が止まりませんでした。そして、それと同時に心がすっと軽くなる感じがして、彼を自由にさせてあげようと思えました。私は私で好きでいて、彼は彼で幸せならそれでいいんですよね。大切にしてくれたこと、今は心の底からありがとうって思えます。
彼の鎖をほどき、自分から一歩下がって。
彼にありがとうと言いながら、新しい扉を開けます。
自分がいかに至らなかったか、気づかせてもらったこと、ただお礼が言いたくて、メールを送らせて頂きました。
このブログに辿り着けて、本当に良かったです。
ありがとうございました!!
(SSさん)

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で心理カウンセラー根本裕幸をフォローしよう!


おすすめ関連記事