体感型な私は腑に落ちるまで、とことんやらないと本当の意味で、分からないみたいです(笑)


頭で分かっても・・・ね。体験しなきゃ納得できないですよね。
とことん、こだわって、
とことん、悩んで、
とことん、向き合って、
それで悟っちゃいましょうね。

それにしても、素晴らしいですね。

「これ、旦那の感情?」って気付くの。すごいです。
感情って共鳴しますから、意外とあなたのその痛み、自分の者じゃないかもしれませんよ。
助けたい誰かのものかもしれませんよ。

根本さん、こんにちは^^*
いつも楽しくブログ読んでます。

私は旦那の浮気に何年も悩んでいる武闘派女子と思われます。
手放すことや、受け入れることなど、ひたすらやり続け、頑張りつづけ(笑)とうとう、もー無理。となりました(笑)←方向間違い

傷つくのが怖くて、旦那に心を開けなくなりました。
頭では、わかってる。
でも、無理。
となって、殻にこもり、旦那をフルシカトし、早2ヶ月。
ふと、別れようと頭をよぎりました。
結婚13年。別れたほうがいいのか、どうしたらいいのか、悩んできましたが別れようと思えたのは始めてでした。

そんな自分も冷静に観察。

すっきりする自分、苦しくなる自分が、交互にやってくる。

旦那といると、苦しくなる自分がいる。

1人でドライブしながら、たくさん泣いて
なんか妙にすっきりした時に、きがつきました。

これ、私の苦しみではないかもしれない。

たくさん心のことを勉強して、あちこちぶつけながらも、自分の痛みと向き合ってきて。
だいぶすっきりしてる。

でも、この孤独や怖さ、家にいれないほど、旦那のそばにいれないほどの、苦しみ。

もしかしたら、この苦しみは、旦那のものかもしれない、と思った時に、はじめて
今までのこと、学んだことが腑におちました!!
心の中で小さな旦那を抱きしめてあげました。

ようやく浮気してる旦那を受け入れられそうな気がします。

ブログを読んでも体感型な私は腑に落ちるまで、とことんやらないと本当の意味で、分からないみたいです(笑)

ネタになるかは分かりませんが、使えれば是非^^*
(MYさん)

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で心理カウンセラー根本裕幸をフォローしよう!


おすすめ関連記事