(ご報告)「ずっと一緒にいるよ」 って伝えた彼の反応は 「あっさり別れを引っ込めた」 でした


「なぜ、山に登るんですか?」「そこに山があるからだ」
「なぜ、ロックマンを愛するんですか?」「そこにロックマンがいるからだ」

しょうがないんですよね。
そういう女なんだから。

それを認めてしまったら、案外腰を据えて向き合えるのかも。

正直にぶつかってみたら、案外、正直な反応が返ってくるのかもしれません。

Rさんの気付き、ものすごく大きいです。
信じられないくらい不器用なんです。

特に大人女子は意外と器用なんですね。不器用だと思いつつも器用さをいっぱい持っているんです。
でも、ロックマンはほんとそうじゃないんですね。
仕事の上ではとても器用かもしれないけれど、心と心をつなぐ恋愛に関してはほんと5歳児の方が上かも知れません。

だから、それが面白い!と思えないと苦しくなります。
駆け引きが通用するのはそれなりにスレた男だけ。
彼らは遊び慣れているように見えて、実は初心なのかもしれないですよね。

根本先生 こんにちわ。
ロックマンな男にガツガツ踏み込むのはアリですか??
ネタにしてくださってありがとうございます(はぁと)
私ギャンブルに興味ないんですが、人生賭けたギャンブルやってるんですもん、そりゃー興味ないっスよねー(笑)

2度目に振られそうになっていた時の根本頼みでした

腕まくりし、鼻息荒く、真綿で首絞めたろか?!ってとこで
ロックマンのほんとうの気持ち。」
で一呼吸置けた気がします。ありがとうございました

今回は私もひかず、自分の気持ちをただ伝えました
・彼に感謝しているところ
・私がどうして彼を好きなのか
・私がどうして一緒にいたいと思っているのか

「ずっと一緒にいるよ」
って伝えた彼の反応は
「あっさり別れを引っ込めた」
でした

やっぱり気持ちがないわけじゃないんだなーって素直に思います
ほんとに自分で不器用な事が解っていて、何もできないなら離れるとか、どうしていいかわからない5歳児でした

でも自分も似たとこあるなって
パートナーは鏡って、ほんとによく言ったもんだ・・と思いますが、私が母親に甘えてた態度にそっくりだったりして、かつての自分を見てるような、投影だから勝手にそう思ってるのかもしれないけど
でも、やっぱり同じものもってるパートナーを見つける嗅覚すげーな・・って思いました

そして、ひとつ山は乗り越えましたが、またもう一山できたところです(笑)
5歳児に通じる言葉がなかなか見つからない!!
全国のロックマンファンの成功体験、アレやコレやの掲示板でも作ってもらいたいぐらいです。

ただ思うのは、心理学をかじっちゃった今、「悪い態度の裏にも愛があるんだろー」とか、「本音は違うんだろー」とか思っちゃって
「こんな冷たい扱いされても嫌いになれなくなっちゃったじゃんかー!!」
って言うのが悩みの今日この頃

またブログ読みながら、日々精進致します!!
(Rさん)

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で心理カウンセラー根本裕幸をフォローしよう!

おすすめ関連記事