(ご感想)他の参加者のかたの相談事が他人事と思えない現象もありました。


グループカウンセリングの感想を頂きました。

問題って自分一人であれこれ考えているとどんどん膨らんで大きなものになってしまいます。
でも、Mさんが感じてくださったように「人生のスパイス」のようなものなのです。

ぜひ、その魅力、内側からどんどん殻を破って解き放っていきましょうね!

***
根本さま

きょうはグループカウンセリングをどうもありがとうございました。1番に話しました、美術家のMです。

なんだか、じぶんのなかの問題はすごく大きなものだったはずなのですが、いまは全然生きていくうえでの少しのスパイスのような、そんな気がしています。
根本さんの自由なゆるい空気感が、楽にしてくださいました。

素のじぶんってどれ?というよりも、それぞれの役柄を包括する器が芸術(制作)活動だということが、わたしにとってはこころからの救いでした。そこに力を注いでいるとき、世界がうまくまわっているので、そういうことなんですよね。内側からの突破を、がんばりたいと思います。

それと、前評判通り(笑)他の参加者のかたの相談事が他人事と思えない現象もありました。
3時間メモを取りっぱなしでした。ある方のご相談には、全然ちがう境遇だけれども、お話の内容に感動してしまってひそかに泣いてしまったりもしました。
みんな、一生懸命生きているんだな、って、あたりまえですけど、生きていること自体に感動しています。
男性がひとりいらっしゃったのも、すごく刺激的でした・・あぁ現実を知る、という感じで。笑

またセミナーなどで、お会いできればなと思っています。これからもどうぞたくさんのひとを癒して救ってください。応援しています。

きょうは、ほんとうに
ありがとうございました!
(Mさん)

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で心理カウンセラー根本裕幸をフォローしよう!

おすすめ関連記事