(ご感想)自分が幸せじゃなきゃ、人の幸せを考えられるような余裕なんてないですね。

元ネタはこちらです!
http://nemotohiroyuki.jp/everyday-psychology/17406

ありがとうございます~!!
そうなんですよね。
自分がまず幸せじゃなきゃ!ということなんです。
犠牲ばかりしてる場合じゃないですよっ!!ほんとにっ!(と自分にも言うてます(笑))

武闘派女子向けの虎の巻って「武士道と云ふは死ぬ事と見付けたり」で有名な葉隠みたいな本ですかね???(笑)面白いなあ。
一人力に関する本もとってもニーズありそうですよね。
勇気ある編集者さんの立候補をお待ちしております!!

***
いつも根本先生のブログを楽しみにしております。
「好きなことをやっていないのは周りに迷惑をかけること」のブログを拝見し、思わず感想を送りたくなって書いております。

これまでの自分を振り返って、色々大人ぶって我慢してきたように見せかけて、実はかなりの幼稚園児ぶりを発揮していたんだなぁと納得しました(笑)
今までそんな幼稚園児の相手をしてくれていた周りの人々に感謝です。
自分が幸せじゃなきゃ、人の幸せを考えられるような余裕なんてないですね。

元彼への執着等の問題発生後、根本先生のセミナー&宿題&ブログにより自分がいいなと思えることを優先してできるようになってきましたが、好きなことができるうちに、計画立てつつ縛られずにまだまだやりたいなと改めて思いました。
いつも素敵な言葉・考え方をありがとうございます。

それから、ブログを拝見しながらふと思ったのですが、いつか根本先生の気が向いたら、自立系武闘派女子に向けた「虎の巻」か、一人力に関する本を出版して下さったら嬉しいです。

と言うわけで、いちファンからのブログの感想と(ネタではない)リクエストでした。
寒い日がまだまだ続いていることと思いますが、お体にお気をつけてお過ごし下さい。
これからも根本ワールドを楽しみにしております。
(Mさん)
***