(ご感想)そうよね。手に負えなくてあたりまえか ( ̄∇ ̄)と思えて、ちょっとホッとしました。


元ネタはこちらです。
「その恋、もしかして、今世紀初じゃない?だったら自信がなくて当然ですよね。」
http://nemotohiroyuki.jp/manwoman-psychology/17368

とってもネタにフィットしたご感想ありがとうございます(^^)

久々なんだからうまくできなくて当然って思えてホッとできたら最高ですね。
そうなんですよ。

できるはず、できなきゃ、なんて思わなくていいんです。

例えば、年下との恋って最近よく耳にするんですが、彼女アラフォー、久々の恋。彼10歳下、とするでしょう?
そうすると彼よりも私の方が恋愛のブランク長かったら、年上だから、って頑張るほど空回りしますよね。
その時、彼の方がここ5年の恋愛経験は豊富なんかも知れないから、そこは任せるところは任せた方が良かったりします。

自然体で行く、ってやはり大事ですね。分からないものは分からない、と素直に言えるように。

***
根本さん、こんばんは。
このブログ、セミナーに行く地下鉄の中で読みました。
なので、少々遅れての感想です。

セミナーは、『愛するって何ぞや?』
このお話しを聞く前に、“もしかして、今世紀初でしょ”  “自信がなくて当然ですよね”
って投げ掛けは、いい意味で肩の力が抜ける、職場の御局様のストレスでパツパツだった頭に心地良く響きました。

もぉ、いつも絶妙なタイミングですよね 。意図して書かれたんですか?

社会人の経験値と恋愛経験値のギャップ、って言われたら、返す言葉がありません。
そのとおりなんですよ、見てたんですか?
“もう◎歳だし…”なんて思う背景には『社会人の経験値』がドーン!とあるけれど、
じゃあ『恋愛』は?と言ったら、半分どころか、1割も。イヤイヤそれ以下か!(>_<)(>_<) ずっと気になっている心の中のモヤモヤが『恋』だとしたら、 そうよね 何10年ぶりなのかしら 手に負えなくてあたりまえか ( ̄∇ ̄) と思えて、ちょっとホッとしました。
とりあえず、しばらくは『私って可愛い〓』って呟いてから寝ることにします。
玉ねぎの皮をむくように、ちょびっとずつ(涙と一緒に)自信をつけられたらイイなと思います。

指南のほど、よろしくお願いしますネ。
(Aさん)
***

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で心理カウンセラー根本裕幸をフォローしよう!

おすすめ関連記事