(ご報告)気づいちゃったんです。「愛と繋がる」という本当の意味が。


また悟りを開かれた方が現れたようです。すばらしい!!おめでとう!!

彼女がインスパイアされた記事はこちらです!

「こうゆう状態の私でも夫婦関係を改善するために、今私にできることを教えていただけたらなと思います。」
http://nemotohiroyuki.jp/manwoman-psychology/17379

そう、イライラするってことはそれだけ愛があるってことなんです。
それくらい大事な存在だからこそ、イライラするんです。

そのからくりに気付いちゃってすごい~!!!
おめでとう!!!!

***
根本さんへ

ここ数年、毎日毎日読ませて貰ってます。そして、とうとう根本さんへ感想を送れる日が来ました…。
自分のこと、子供とのことでイライラ、モヤモヤしてました。タップリ自己嫌悪も味わうと本当にオエオエと吐きたくなるんですね💦
それらを味わう毎日だったのに、今日このブログを読んで気づいちゃったんです。「愛と繋がる」という本当の意味が。
「私、子供のこと愛してたんだ!」「とてつもなく大きく、溢れる愛を子供に注いでいたのね!」と。

子供に対してダメだししたり、イライラしてる自分って本当に子供のこと愛してる⁉︎自分のエゴの為にコントロールしてない?今日も言ってしまった余計な一言…。最近では、ママ(私)ってホント意地悪だわ!ワザと気分悪くなる言葉言ってるし、冷たい態度とるし、と開き直りまでしてました。

でも、この根本さんの文章読んでいたら真逆のことに気づいてしまったのです

「愛と繋がると、人は無限のパワーを生み出します。
多くのママたちは子どもたちにものすごい愛を感じているので、自分が高熱を出そうがケガをしようが、子どもたちのためにご飯を作ります。

でも、多くの人はその愛に慣れ過ぎているのかもしれません。
自分がそれくらい大きな愛を持っていることを忘れているのかもしれません。」

いや、私、メチャクチャ子供のこと愛してるやん(根本さんのお言葉借りました😅)これだったんですね!
私、自信持っていいんちゃう⁈(はい、これも根元さんのお言葉です。どんだけ読み込んでるのか)

これに気づいた瞬間にブワッと涙がでてきました。今まで気づいてあげれなかったのゴメンね…。と私に伝えました。やっと気付いてもらい、私の中の私が嬉し涙流したんだだと思います。

子供に対しイライラする出来事がこれでもかというくらい、私の日々に散りばめて貰ってましたが、これも全て自分の愛に気づきなさいのメッセージだったのですね。

今回の方のは夫婦関係のお悩みでしたが、夫→子供 に置き換えることで、子供のことで悩んでるママにも伝わりました。本当に有難うございます!

とにかく今、根本さんに有難うございます!の気持ちをお伝えしたくて送らせて頂きました。
有難うございました(^^)
(Hさん)
***

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で心理カウンセラー根本裕幸をフォローしよう!


おすすめ関連記事