(ご報告)今までより、優しい世界に行けそうな、そんな2017年です!


やっさんがさりげなく文章の中に出てくるくらい武闘派なMさんが優しい世界に行けそうなんて・・(笑)

そう、気付くだけなんですよね。
愛って。
今すでにふんだんにあるものですから。気付いてないだけでね。

素敵なシェア、ありがとう(^^)

くそばばあの記事
「かわいそうだった私に近付いてきたくそばばあが今はとてもウザい。」
http://nemotohiroyuki.jp/everyday-psychology/15769

そのご感想
「(ご感想)きっと、彼は私の笑ってる顔が好きなんだ、だから、幸せになってね、笑っててね、って言ってくれてると思うんです。」
http://nemotohiroyuki.jp/everyday-psychology/16002

「自分の愛に自信を持つ、ということ。」
http://nemotohiroyuki.jp/everyday-psychology/16737

***
根本先生、あけましておめでとうございます。
今日は、お礼のメールです。

根本先生を知ったのは去年です。
超怖がりの豆しばのような男性を好きになって、その怖がる理由が知りたくって出会ったのが、根本先生の野良猫の記事でした。

それから、自分の心も見つめていくと、自分が超ファザコンで、超怖がりだってことがわかりました。

実は去年の10月根本先生らしきメガネをかけた男性が私の夢に出て来て、道に迷っているわたしにたった一言「あっちやで~」と。
きっと、このメガネの男性がわたしに何かを示してくれるんだ、と思ってました。

そんな中、「くそばばあ」のことで悩んでいたら、根本先生がブログで取り上げてくださり、私の中で、旦那さんの愛を受け取ることが出来てないってことに気づくことができました。

そのあと、きっと旦那さんは私の幸せを願ってくれている、と思ったのですが、それって勝手な妄想じゃないの?なんて考えも浮かんできて、どうなの?っと悩んでいたら。

12月に知り合いになった方が霊感の強い人で、こう言われました。
「あなた、後悔してることない?旦那さんが、自分を責めないでって。あなたが自分を責めてると、彼が苦しいって。」

そして、そのあとの根本先生がブログの記事が、もう私の心にサクサクと刺さってきて…。
自分を愛するって、こういうことなんだよ、って記事で、「あ、それ、私、旦那さんにいつもやってた!」と。

そして、トドメが「自分の愛に自信を持つ」でした。

私、無限に愛が溢れてくる人だったんです。
でも、忘れてしまっていたんです。
やっさんがメガネを頭に乗せて「メガネ、メガネ」と探してた、あの状態です。

私、旦那さんにたくさんの愛を注いできたんです。
でも、それが日常で、わからなくなっていたけど、いっぱい愛があったんです。

表面的に嫌なことを言われても、反応が薄く感じることがあっても、その向こうの愛情を感じられる気がして、最近、涙もろいのです。
豆しば君が、私の行動だけでなく、思いに「ありがとう」と言ってくれたとき、涙が止まりませんでした。

今までより、優しい世界に行けそうな、そんな2017年です!

そんな思いを感じさせてくださった根本先生に感謝しています。
ありがとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
(Mさん)
***

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で心理カウンセラー根本裕幸をフォローしよう!

おすすめ関連記事