(ご報告)不信感だらけで苦しくて生きにくかったこの世界がいま明るく色づきはじめたような感じです!春が来たみたい!!


>わたしはわたしの大ファンです!!

これが言えるようになったって最強です。すごい。素敵すぎる。無敵だ。

***
あけましておめでとうございます!

去年のうちに書こうと思いつつ気づけば新年笑
遅ればせながら去年のお礼メールいたします。

去年の3月のリトリートに参加した時、根本さんは「人生変わります」って言ってましたね。
ほんと?と思ってもいましたが、この時点で変わってることを心から実感してます。
疑ってごめんなさい笑

人といるのがどこかこわくて仕方なかった。周りの人達はいつかみんな離れていっちゃう。わたしはいつも一人ぼっち。いい子でいないと嫌われる、もしくは存在できない。怒りは出しちゃいけない。わたしなんて愛されない。わたしは女としての魅力がない。人と比べては落ち込む。何がしたいのかわからない。わたしがやりたいことなんてなんかくだらない。

などなどという価値観が無駄にわたしを恐れさせることがなくなってきました。そういう心に支配されて立ち止まるより、わたしがワクワクする方を少しずつ選んで心がラクにいられるようになってきたのです。

なので、3月のリトリートで宣言したことも「くだらない.そんなことやって何になるの?」という心の声にのって体調を崩し、一時は予約した飛行機のチケットをキャンセルしながらも、「やっぱり自分が一度夢見たことをちゃんと叶えてあげたい」と自分がワクワクする方向の選択をもう一度決めてホノルルマラソンにのりこんでいき。

「ホノルルマラソン完走して、たくさんの人と喜びを分かち合う」
っていったことを実現しました。

これはわたし1人でやったようでいて、根本さんをはじめリトリートで出会った仲間たち、周りにいる友人、家族、沿道の人達etc…
たくさんの人達に応援してもらって、チカラをもらっていたんだなぁ。
と、
わたし、めっちゃ愛されてる????????
って成し遂げた後に気づいて悶絶してました。

わたし、愛の受け取り下手でさみしがり屋ですが実は愛を与えられてることに気づいてなかっただけみたいです。

あと自分のたわいもないようにも思える夢を実現しようとすることは、「自分の魂がとてもよろこぶんだ」ということを知りました。わたしが思うことなんてほんとくだらないっていうか自信がなかった、けど。その願いにこたえようとすることでとってもpowerが出るんです、不思議なくらい。もちろんこわさもあったけど。そして成し遂げたあと生まれて初めて心からおもったんです。「わたしすごいじゃん♪」

あと、リトリートでみんなの前で宣言したのが実現に向けて何より大きかったかなとおもいます。
「がんばって!!」
って応援されて、あとはできると信じてやるしかないですよね笑
根本さんをはじめみなさまありがとうございました!!

わたし何十年生きてきてようやく、頭じゃなくて心の声をきけるようになってきたというか、わたしの心を尊重するということがわかってきました。
そして、自分を愛しはじめると周りの人たちが愛しくおもえるのはどうやら真実かもと確信し始めてます。

不信感だらけで苦しくて生きにくかったこの世界がいま明るく色づきはじめたような感じです!春が来たみたい!!
わたしのことが嫌いで仕方なくてあれこれ妄想しては泣いてばかりだったのに、あーそーいえば泣いてばっかりだったよねーってその頃のことを笑って話せるくらい、その時の自分とはちがっていまはわたしの人生、大好きです。
わたしはわたしの大ファンです!!
そして根本さんの大ファンでもあります!!

リトリート効果、すごいです。
本当にありがとうございました。

湘南リトリート参加します\(^o^)/
またお世話になります♪ウフフ。

今年もどうぞよろしくお願いします。
(HIさん)
***

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で心理カウンセラー根本裕幸をフォローしよう!

おすすめ関連記事