(ご報告)お母さん、ありがとうと何十年ぶりに言えそうです。 最高のクリスマスプレゼント、ありがとうございます。

イブの日のアファメーション。あちこちで奇跡を起こしているみたい。頂いたご報告をシェアしたいと思います。

「自立系武闘派女子のみなさん、一緒に聖なる夜に自分にかけた呪いを解きましょう。」
http://nemotohiroyuki.jp/everyday-psychology/16621

お母さんにありがとうと言える素晴らしさ。
そしてそれを教えてくれたムスメに感謝ですね。
そう、昔のMTさんはそう思ってたんです。
そして、今の娘さんもね。

素敵なプレゼントになりましたね~

***
根本さん

聖なる夜、みなさんどう過ごされたんでしょうか。

私の呪いも少しづつ、少しづつ解かれていっています。
Mさん、根本さんに感謝です。

昨日のブログを涙しながら読みました。
ムスメが隣で寝ていたので、声にはしませんでしたが。

不倫夫との冷戦も2年。
バレないようにしてはくれていますが、関係が続いていることは肌で感じます。
離婚だと大騒ぎしては、私が行動に移す素振りを見せれば、今はその話をするタイミングじゃないと逃げる、そんなことを1年半続けています。

私はご多聞にもれず、自己肯定感のなさゆえ、決めることができませんでした。

ですが、半年ほど前からの出逢いや出来事がまるでシナリオができていたかのように、手放しのプロセスを一段づつ進めていくきっかけをつくってくれました。

今朝、主人に「キスしたい」と言いました。
何も言わず、スッとキスをし、「なんかニンニク臭くない?」と言いました(怒)
でも、それは主人なりの照れ隠しと私は知ってます。

聖なる夜のおかげでしょうか、私の呪いは王子様のキスで解かれるのかなぁ~なんて!
深く繋がる感じがしました。

そして、私もずっと避けてきたラスボスと応戦するレベルになったようです。
キャリアウーマンで仕事第一、いつもダメ出し、自己中ママは本当は私に甘えていたのかも。
自分も母になり、一番頼れるのはムスメです。
私を全身全霊で愛してくれる、そんな存在。
母にとって、私もそうだったんですね。
だから私は助けたい人なんですね。

お母さん、ありがとうと何十年ぶりに言えそうです。
最高のクリスマスプレゼント、ありがとうございます。
(MTさん)
***