(ご感想)根本さんが文章から感じてくださった『わたし』がとても新鮮で、何度も読み返しています。


元ネタはこちら。

>「山盛りの寂しさの才能。」
http://nemotohiroyuki.jp/everyday-psychology/13653

できたこと、チャレンジしたことがいっぱいあったことが何よりですよね~
10人で旅行ってすごいでしょう?大変だけどね、しんどいこともあるけどね、でも、良かったこともあるでしょう?
そういう体験ができたことが素晴らしいなあ、と思っているといいですね。

***
根本さん

だいぶお礼が遅くなってしまいました。
以前、メールを取り上げていただいたsuiと申します。
春にはステキなステキなお返事をありがとうございました。

http://nemotohiroyuki.jp/everyday-psychology/13653

文章を褒めていただいたことにビックリしてお礼を送るハードルが上がっておりました(汗
わたし、本を読むのは好きですが、読書感想文とか作文系は子供のときから大の苦手なのです(片想い日記は子供の頃から書いていましたw)

普段お電話をお願いしている、CSさんのカウンセラーさんと約束の、ちょうどその日にメールが載ったのです。
ビックリをすかさず報告して驚かせ、『長いから読むのは電話切ってからです』とオアズケして、次回にまた盛大に!褒めていただきました。
(…そして根本さんにも『受け取る』を指摘されたと言ってマジ笑いされるという…)
それにしても本人はただただビックリです(;゜゜)

お返事は、根本さんが文章から感じてくださった『わたし』がとても新鮮で、何度も読み返しています。
なにより 、“ 深く愛したい人 ” という言葉になんだかいっぱい泣きました。
今でも通勤電車とかで読んでるとウルウルします。
“ そうだよ、いっぱい大事にしたいのにいなくなっちゃったなぁ ”って。

サヨナラしてから一年経ってしまいました。
《大好き》からは遠くなってしまったけれど、彼は、きっとずっと、大事です。

「どんな距離が心地良いのか?」の問いは、例としてあった『旅・男性ver』がまさにその通りみたいで。
この夏、何年ぶりだろう?大人数で1泊旅行に出たのです。
10人越えなんて修学旅行以来(汗
苦手な人がいたり色々あったとはいえ、帰りのバスが終点に近づくにつれ嬉しくて嬉しくてたまらず、満面の笑みとハイタッチでみんなと別れました(苦笑)
せめて寝るときだけでも1人なら楽だったのに…なんて帰ってきてから思ったり。
あ、もちろん「みんなでワイワイするの楽しい♪またワイワイしたい♪♪」と感じる場面もあったんですよ!

結局今年は『くたびれすぎてて出逢いを求める持久力なく(そもそも出逢うの苦手)』『美味しいものをたくさん食べた』1年だったように思います。
朝ごはんがメロン、とか。
幸せがジューシーでした♪
美味しい頂き物もたくさんして『絶賛シアワセ放出中』な笑顔でパクついて、男性相手にこれくらいオートで “シアワセ満点感 ”がダダ漏れしたら、うまくいくんだろうねぇ?なんて思うここ最近です。

ともあれ、努めてのんきに過ごしてきたので、そろそろ『動こうかな』『どこへ動こう?』とキョロキョロし始めました。

『どこへ行こうか』方向を決めるにも、いっそう参考にさせていただくべく、来年もメルマガ・ブログを楽しみにしています◎
またしても長くなってしまい失礼致しました。
どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。
(suiさん)
***

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で心理カウンセラー根本裕幸をフォローしよう!

おすすめ関連記事