(ご報告)あっぱれ私。 そしてありがとう、世界で一番愛してる旦那さん。


リトリートセミナーに参加してくれて、その後、大好きな海の近くに引っ越しをし、その後、職を変えて自由に生き始めたら、男ができ、あっという間に押し倒して、先日、入籍されて苗字が変わったKさんの軌跡。

リトリートセミナーのオフ会でお会いしましたが、以前とまた雰囲気がガラッと変えて、大人の色っぽい女性になってました。
「あら、幸せがオーラに出ちゃってるわ、あなた」と飛び切りのオカマ言葉で伝えておきましたわ(笑)

きっとみんなも彼女と同じような体験ができます。

彼氏なし、の、1年後は苗字が変わってるわけですから。人生何が起こるか分かりません!

***
たぶん、才能なのだと思う。

そう一言で片付けたら、妬まれるのかもしれない。
でも、その才能に目覚めさせてくれたのは、他でもない根本さんだ。

私には、幼い頃から居場所がなかった。

本当になかったのかは分からない。でも子供の頃から、ないと思っていた。

実は私は帰国子女だ。外国に行ったら、私はよそ者。日本に帰っても、海外帰りのちょっと変わり者。
そのせいか、大人になっても寂しがり屋で、そのくせ恋愛ではいつも自分から縁を切ってしまう方だった。
仕事は転職を繰り返し、ハードワークで鬱になったこともある。

そんな私に転機が訪れたのは、2015年の夏。根本さんの沖縄リトリートだった。

青い海と空、白い砂、みずみずしく生い茂る緑、灼熱の太陽、さわやかな風の音。
遠く離れた場所で、現実を忘れた。

そのリトリートで私に課された課題は、「ゆるむ」ことだったのだが、南の島大好きな私が沖縄で緩まないはずがない。

心温まる参加メンバーやスタッフの皆さん(あんまり名前覚えてな
いんだけど。。ごめん!)、ちょっとしたお散歩や観光の時間、瞑想、ペアワーク、公開カウンセリング、ヨガ、懇親会、どれも大切な時間だった。

朝にみんなで草原の上に寝転がったのが、一番気持ちよかったな~。

他にも伊豆リトリート、恋愛・色気・罪悪感・お金・自信等々のセミナーにも参加した。これじゃあ完全なファンだね。

そして気付いたら、憧れの地へ引っ越し、運命の人と再会し、結婚し、素晴らしい仲間のいる職場へ転職し、今に至る。

一番変わったのは、自分を信じられるようになったこと、そして人を心から愛せるようになったことかな。

まだまだ感情のアップダウンが激しいし、人にキツく当たることや
ワガママなこともある(これも昔の超自立型だった私からは想像つかない)。失敗もたくさんするし、恐れだってある。
でもそんなダメな自分といつも葛藤しながらも、ベストを尽くしていると思う。

根本さんには感謝感謝です。本当にありがとう。

あ、ちなみに、色々あって今日旦那さんと大ゲンカしてしまった。
もちろん、自分を責めたりもした。
でもそんな状況でも、泣いてどん底に落ちた後、やっぱり旦那さんを愛しているし愛されてるんだ、とつっこみどころ満載の事実に笑ってしまうポジティブさは、やっぱり私の才能なのだと思う。

あっぱれ私。
そしてありがとう、世界で一番愛してる旦那さん。

(Kさん)
***

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で心理カウンセラー根本裕幸をフォローしよう!


おすすめ関連記事