(ご感想)いかんせん「彼氏ができた」みたいな周りから見ての分かりやすさがイマイチだし、地味じゃないですか(笑)



元ネタはこちらです。

>「分かりやすい変化を感じたければアホになるべし。」
http://nemotohiroyuki.jp/everyday-psychology/16451

明らかな自立系武闘派女子の匂いしかしないメールをありがとうございます~!!!!

承認欲求って誰でもあるもんです。
そして、そんな自分を認めてあげることが何よりも大事、ってことですよね。

良心との関係が良くなる、って変化は、ものすごいことなんですよ。
一事が万事、通りが良くなるってことですから(お金も恋も仕事も人間関係も)。

素晴らしいです。

ぜひそのままの勢いでアホ道、極めてくださいませ。

***
根本さん、こんにちは!
今日のブログで取り上げていただいたSです!
そして数日前、2月のランチセミナーのキャンセル待ち解除のメールを受けて、ソッコーで「振り込みました」メールを送ったのも私です!
小ネタだからきっともう取り上げてはもらえないだろうと思い、「これはもう目の前で直接質問を叩きつけるしかない!おりゃああああああああっ!!」とお金を振り込んだ次第であります!

というのは冗談で、本当はあの時ほかのところに振り込み手続きしようと思って携帯を見たら申し込めますメールが来ていて、振り込み用の口座にも払えるだけのお金があったのですぐに払ったのでした。

はっ、こうやってブログで取り上げてもらったり、タイミングよくメールが来たりしたのも分りやすい変化なのかしら…!

今日のブログを読んでいて、結局私が欲していたのは「彼氏ができた」とか「ライフワークに出会った」みたいなことが自分の身に起きて、周りから「わあ、すごいね!」って言われたい、承認欲求だったんだな、って思いました。

変化といえばあるんですよね。

・両親との関係がよくなった
・前のメールにも書きましたが、自己否定をしなくなって生きるのがラクになった

特にこの2つはとても大事で私にとってはすごく大きなことなんですけど、いかんせん「彼氏ができた」みたいな周りから見ての分かりやすさがイマイチだし、地味じゃないですか(笑)
だからもっと派手な、急激でドラマチックな変化によって周りの人を驚かせたかったんだと思います。

それと、自分のことをだいぶん受け入れられるようになったと思ってましたけど、受け入れる容量はまだまだとても余裕があるんですね!
アホ道、これからも極めていきたいと思います!

ではでは、2月に福岡でお待ちしています☆
***


あわせて読みたい