(幸せの報告)完全に武闘派女子の私ですが,このたび彼氏ができました。

おめでとうございます(^^)

「好き=追いかけて討ち取りたいと思う気持ち」→「思われてほっこり幸せというのも好きのひとつだな」
この変化は奇跡です!(笑)
すごい!すばらしい!!

うまく行くときは行くんですよね。まさにトントン拍子で進みますので、ベルトコンベアで運ばれるがごとく、もしくは、ジェットコースターに乗せられているが如く、身を任せていきましょう。

すごいね。ほんとうによかったねっ!

そして、主婦兼カウンセラーも目指してください。

***
根本先生,こんにちは。

昨日のブログで「うまくいった事例は報告ください」との文章を読み,思い切ってメールしました。
本当は根本先生に幸せ報告したかったのですが,「いや今幸せなのはたまたまかも!?」とか「まぁいいか」という感じで,そのままになってました(決して面倒くさいわけではありません笑)

完全に武闘派女子の私ですが,このたび彼氏ができました。

今までは「好き=追いかけて討ち取りたいと思う気持ち」だったのですが,今の彼は私のことを思ってくれていてそれに対して「思われてほっこり幸せというのも好きのひとつだな」と思うようになりました。

彼からの愛情に感謝し,そして彼にしてあげられることを考えようと思うのですが・・・たぶん私がそばで幸せに笑っていればそれでいいんだと思います。
だから,何かしてあげよう!ではなく,自分がご機嫌でいられるように素直でいようと思っています。

私も野良猫なので恐れもありますが,彼はよくわかってくれていて(話もしましたので),私が恐れを発動しているときにはちゃんと待ってくれています。
こんな人は初めてだし,私自身も「この人となら越えられるかな?私が恐れを発動しても,この人なら大丈夫かも」と思える相手です。
根本先生の「なぜかこの人だけは大丈夫」に当てはまるのかな?と勝手に思っています。

お決まり(!?)の労働意欲の低下もあり,結婚の話も出てきて,こんなにトントンと進んでいいのか?と怖くなりますが,大いに受け取りたいと今は思っています。

根本先生のセミナーに行ったり,ブログを読み漁ったおかげで,ずいぶん楽に生きられるようになりました。特に「自作自演のセミナー」は私にとって転機でした!
次は仕事の問題。専業主婦をしながらカウンセラーとしてやりたいなと思っているので,次はそちら側のセミナーにもお邪魔したいと思っています。(今,この文章を書くのもめっちゃ恐れてるので踏み出せるか不安ですが)
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
(Mさま)
***