「聞く技術」12月~2月のお薦め本の一つになっているそうですよ。東北ブロックにて。


聞く技術表紙

ファミマでよく見かけるこの本。
本屋さんにも意外とおいてあるらしい、この本。
中学・高校の同級生が地元で意外と宣伝してくれてうれしい、この本。

すなわち、根本が監修した「心理カウンセラーが教える「聞く」技術」。

仙台のMさんが調査してくださいました!


根本さんの本、聞く技術について、よく行くファミマの店長に聞いてみました。

北海道東北ブロックでは、12月~2月のお薦め本の一つになっているそうで、一番前に置かれている店舗も多いそうです。
その効果か、店舗にもよりますが、売り上げのいい店舗もあり、3~4回以上発注かけた店舗も多いみたいです。

東北ブロックのスーパーバイザーさんが、読んで感動したから店長にお薦めしたみたいです。
セブンイレブンやサークルKではないですが、LAWSONではたまに宮城県で見かけました。
LAWSONのよく行く店長さんは、店長やバイザーの裁量で採用出来る、お薦め本50冊の一つだそうです。

本屋には、仙台、山形、福島、岩手という私が仕事で行く本屋には、よくあります。


ビバ!東北!!

関西のファミマではあまり見かけず(とはいえ、江坂では発見情報あり)、東北でこんなに評価されていたとは!
やはり仙台のバーでゲラチェックをしたせいか!?(笑)

ところで皆様はもうお読み頂きました???(笑)

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で心理カウンセラー根本裕幸をフォローしよう!

おすすめ関連記事