『音信不通だった彼から突然送られてきたスタンプの意味とは?』


根本さん、こんばんは!
11日のセミナーに参加したのですが、とても納得する事が多くて、最近荒れがちだった心を軌道修正していただいた気がしております。

さて、今日は「音信不通後、しばらくしての連絡」についてリクエストさせていただきます。

昨年の初夏に婚活サイトで知り合った年上男性と仲良くなり、一度お泊りデートをした後に付き合おうかという話になりました。

ですが!!
「直接言いたいから今度会えた時に告白する」と言われ、そのまま連絡が途絶えがちになり、音信不通となりました。
彼との旅行のために有給を取ったのに…。

それからは時々思い出すこともありましたが、もう連絡は来ないものだと思い、こちらから連絡することもありませんでした。
ところが先日、LINEでスタンプがひとつだけ送られてきたのです。
未読スルーするべきか悩んだ挙句に「ん?」と返信しましたが、既読になっただけで返信はなし。

心が掻き乱されました。
そして、私の中でまだ完全に吹っ切れてなかったんだなーと感じさせられました。

いつも的確で納得できる回答で私にパワーをくださる根本さんにお伺いしたいのですが…

コイツなんなんですか?笑
なにがしたいんですか?笑

お忙しいとは思いますが、軽くでもネタにしていただけると幸いです。
(Yさん)

ということで、ご希望に答えて軽くネタにさせていただきます!(笑)

コイツがしたいこと、それは、たぶん、生存確認、ですな(笑)

「Yさん、生きてる?」って。

というか、正確には「ご機嫌伺い」みたいなものかな。
もしかしたら「ねえ?あのこと、怒ってる?」みたいな気持ちもあるかもしれません。

すっぽかしたことに罪悪感があり、その罪悪感から連絡ができなくなり、でも、ちょっと気になるなあ、と思っていたところで、スタンプを一つポンと送ってみた、という感じでしょうか。

酔っぱらった勢いか、なにかは分かりませんが。

でも、そこで「ん?」って返すYさんはコミュ力高めですね~(笑)
(まさか、そこを突かれるとは思わなかったと思いますが。)

「なに?」とか「え?」とか「どういうこと?」とかではなく「ん?」って言葉を選択できるの、すごいなあ~。

怒っていたり、責められてるような印象を与えず、かつ、疑問形で回答を促すような言葉選び。さすがです。(もちろん、そこまで考えたわけじゃないと思いますけど)

一方、彼は明らかに恋愛コミュ力が低いんですよね。
だから、たぶん、合わない人なのでしょう。
そのまま闇に葬るのが良いかと思われます(笑)

男性ってよくそういう女子からしたら「は?え?ん?」と思うことをやります。
いきなり意味不明の写真を送ってきたり、下ネタぶち込んで来たり、意味不明の絵文字やスタンプ入れて来たり。

でも、そこにほとんど意味はないと思ってください。
「ご機嫌伺い」が多いかな~

もちろん、恋愛ネタにおいては「下心」もあったりしますよー。
男って都合のいい動物ですからね。
Yさんはまだ俺と会いたがってるかも!なんて淡い期待を持ってたりもします。

だから、そういうことができちゃうんです。
女子からすると想像できない芸当だと思いますけれど。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で心理カウンセラー根本裕幸をフォローしよう!


おすすめ関連記事