(ご感想)自分が満たされてると、旦那が何も変わらなくてもイラつかず不安にも感じないことがわかりました。


元ネタはこちらです。ご感想ありがとうございました。
しかし、Kさん。それは悟りというんですよ、と言いたいくらいの気付きの連発ですね。
ほんとその通り!!うん。その領域に行けたことが素晴らしい!!(^^)

「旦那さんを癒してあげたいがそれは離婚することしかないのでしょうか?」
http://nemotohiroyuki.jp/manwoman-psychology/17348

2月8日にブログに取り上げて頂いたKです。ホントに取り上げてもらっちゃったと大分恥ずかしかったですが。冷静になって見ると納得します。ありがとうございました。
丁度、その週に自己肯定感を上げるワークに申し込んでいたので、もう行くしかないと、自分を大事にしたくて参加しました。

旦那の事は、自分なりに手放しできて、離婚もありだと思うようになってきた頃でした。旦那は大好きだけど、私には、もっといい人がいるんじゃないか??と思ったり。

結果、自分が満たされてると、旦那が何も変わらなくてもイラつかず不安にも感じないことがわかりました。ビックリしました。

セミナーを受けて、数日かなり前向きでした。すごいです。感動しました。

でも、今まで忙しく働いていた旦那が、求職を考え、有給で家に居ることに。
家に帰ると旦那が居ることに、すごーく慣れません(笑)
居ないなら不安なのに、居るのに慣れない。自分でもビックリです。

でも、自分の受け取りかた次第なのかなと、そう思えるようになりました。
これでいいんじゃないか??
なるようになるし、どうなっても、私は、幸せになれる。

自分の考えを、自分が信じてあげなきゃダメだねと思いました。

この先不安もあるのですが、このまま、夫婦生活を続けても嬉しいし、離婚しても、私は、大丈夫。そう思っています。
他の方々のブログもみながら、私は、立派な武道派女子だと思いながら。

しかし、ここまで来ると、早く白黒つけたくなってしまう。そんな自分を押さえながら(笑)過ごしています。

根本先生、ありがとうございます。
嬉しいし
報告ができるといいなー。
(Kさん)

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で心理カウンセラー根本裕幸をフォローしよう!


おすすめ関連記事