(ご感想)前に彼に追いかけられてた時もわざと手のひらで転んであげてたことを思い出したのです。


皆さん、ロックマンが好きなんですねぇ。ほんとさすがは情熱女子たちです・・・。

元ネタはこちらです。
>ロックマンは情熱女覚醒マシーンである
http://nemotohiroyuki.jp/manwoman-psychology/16997

>前に彼に追いかけられてた時もわざと手のひらで転んであげてたことを思い出したのです。

悪い女です(笑)
けど、男はそんな悪い女が大好きなんです。

Nさん、確実にいい女ですね~。素敵です。
だからまたロックマンを追いかけちゃうんですね。

ぜひ、コロコロと転がって見せてあげて、それで彼を転がしてあげてくださいね。

***
根本先生、初めまして。

報告したいことがあり、メールをさせていただきます。

先日ロックマンについての記事を拝見致しまして、
今の彼にチェックはほぼ当てはまり、やはり彼もロックマンだと実感しました。
どこかロックマンは大人なイメージがあり、彼のような良くも悪くも考えが幼稚で、自由を大切にして束縛を異常に嫌うのは違うと思いましたが、
5歳児と聞いて、しっくりきてしまいました(笑)、そこから考え方が少し変わりました。

ちょうど根本先生が勧めてらっしゃった、「甘える技術」を読んだせいもあるかもしれませんが、
「私なんかが彼を褒めたところでつけあがるだけだし…」と思っていたのですが、
いきなり「私が褒めてやってるんだから嬉しいだろうな~~」という気持ちになりました(笑)
彼の手のひらで転んであげる気持ちになったのです。

そして、前に彼に追いかけられてた時もわざと手のひらで転んであげてたことを思い出したのです。
「すご~い!(はあと)」と言った反応を楽しんでいました。なんと性格の悪い私…
しかし5歳児を手懐けるには最適なのでしょうね…

とにもかくにも、ロックマンは情熱女覚醒マシーンである、を何度も読んでは気持ちが楽になっております。あの記事の影響力は途轍もないと思います。
プレイボーイ型ロックマン(?)なので、多分今もこれからも気持ちのアップダウンは大きいですが、今は前向きになれました。
ありがとうございます。

一読者からの意見です。インスピレーションや糧になればと思います。私は根本先生のファンです!
ロックマンの記事、これからも期待しております(笑)

体調を崩してらっしゃるようですが、ゆっくりお休みになり、くれぐれもご自愛ください。
(Nさん)
***

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で心理カウンセラー根本裕幸をフォローしよう!

おすすめ関連記事