(ご感想)得意の3D(でも、だって、どうせ…)を連発しながら何度も何度も読んで…最後には武器を鞘に納めて堪忍いたしました。笑

あ、セミナーでも岡本敏子さんの本、勧めてましたか!めずらしく根本くん、一貫性がありますね!(笑)

まあ、当然3D連発で読んでしまうものですが、ちゃんと受け取ってくださって良かったです。

>・よくよく考えたら少し(病的)と診断をされてしまう彼の個性を面白い!と感じて恋が始まったんだったな…
>・いろんな人の考えや行動を素直に受入れることのできる私の長所は身近な家族にはできていなかったな…
>・そう言えば歴代彼氏達からも人を馬鹿にしたような態度がイヤだって言われてたな…
>・【競争心】…。むむむ…(-_-);。どこで根本さんにバレた?
>と、こんな感じで腑に落ちました。

素晴らしい(^^)素晴らしすぎます!(笑)
さすがは武闘派女子です。

元ネタはこちらです。

>妻は夫に期待し、比較し、競争し、判断して関係を自ら壊すもの。(逆も真なり)
 http://nemotohiroyuki.jp/manwoman-psychology/15396

***
根本さんこんにちは。
先日ネタに取り上げてもらったAです。
ブログは毎日必ず読ませていただいていますが、この題目を見た時、まさか自分のネタだとは全然気付きませんでした。
主人の問題ではなく私(妻)の問題だったとは!笑
得意の3D(でも、だって、どうせ…)を連発しながら何度も何度も読んで…最後には武器を鞘に納めて堪忍いたしました。笑
因みに3Dの内容は…
DEMO私の【期待】のレベルってめっちゃ低いのに…
DATTE私は帰国子女でいろんな国や民族の文化や常識が違うって小さい頃から普通に受入れてきたのに…
DEMO笑いに変えたら「馬鹿にしてんのかっ!」って攻撃にあうもんっ。
などなど。

・よくよく考えたら少し(病的)と診断をされてしまう彼の個性を面白い!と感じて恋が始まったんだったな…
・いろんな人の考えや行動を素直に受入れることのできる私の長所は身近な家族にはできていなかったな…
・そう言えば歴代彼氏達からも人を馬鹿にしたような態度がイヤだって言われてたな…
・【競争心】…。むむむ…(-_-);。どこで根本さんにバレた?
と、こんな感じで腑に落ちました。

実は私9月初旬の夫婦問題セミナーにも参加していて、そこでも岡本敏子さんの本を根本さんに推奨してもらってるんです。早速amazonで購入し地雷本と一緒に熟読します!
夫婦問題セミナーに参加して以来、ほんとにみるみる心が回復しまして、6キロ落ちてた体重が3キロも戻りました。
今まで不倫終結させるのにどんな作戦で挑もうか。そのためにはどんな武器を用意するべきか…と執念を膨らませていた全戦闘パワーを『手放し』『女っぷりをあげる』『ライフワークをみつける』『自己肯定感をあげる』ことに専念したら、いろんな事が見えてきました。心も軽やかになりました。ちょっと一気にがんばり過ぎて今また引きこもり気味ですが…
執着・癒着を手放したら旦那を愛するパワーもなくなってさみしい感じでもありますが苦しくはありません。
旦那のほうも『罪悪感からの優しさ』から『本来の優しさ』が戻ってきたように感じます。不倫は終わりませんがね…苦笑。

ネタを取り上げてもらった御礼のメールでしたが根本さんに聞いてもらいたい事いっぱいで主旨がまとまらず申し訳ないです。
ますます女っぷりをあげて私の大切人生楽しみます。
(Aさん)

***