(ご感想)もう私大号泣でした。彼女と一緒に泣きたいです。


ここにもAさんを応援する超情熱系女子がいらっしゃいますよ。

元ネタはこちら
>「会社でうまくやっていく」ということと「自分の心に寄り添う」ということと、どちらが大切だと思いますか?
http://nemotohiroyuki.jp/manwoman-psychology/14966

***
根本先生、お久しぶりです~。お元気されてますでしょうか?

今日のブログを読んでいてもたってもいられなくなりメールしました!(シルバーウィークで暇、というのもあります…ごめんなさい笑)

Aさん、今まで本当に頑張ってきたんですね、本当に本当に偉かったね。(何者やねんというツッコミはなしで)もう私大号泣でした。
もうがんばらなくていいよー!!いっぱい泣いて、いっぱい怨んだらええやん、だってまだ好きなんやもん~!!って、彼女と一緒に泣きたいです。
もちろん、私は話をただ聞く立場で、便乗はしませんよ笑

すごく頑張り屋で素敵なAさんの友達や同僚だから、きっと優しく受け止めてくれると思 います。だから、ぜひ友達の前で、彼への思いも恨みも、全部ぶち
まけてみてほしいなと思います。
でも、こういう思いって堂々巡りで何回も同じこと聞いてもらいたくなるし、それに罪悪感も感じるし、もうあんな最悪なやつほっと
きなよ~、なんていわれると、まだ好きって思っている自分にダメージが跳ね返ってくるんですよね。なんでまだ振り切れないんだろうって…。

だから、Aさんにはぜひ根本先生に会ってほしいなぁ。
私の場合ですけど、私を大事にするって意味で、根本先生のカウンセリングを受けることは最大の贅沢なんです。
一年たってもまだ好きって言えるの、もう先生の前だけなんですよね。月に一回、自分に正直になって、先生に話を聞いてもら
う、そんな贅沢の仕方もありかなって、最近思うようになりました。本当に、いつもありがとうございます。

あと、先生に言われて救われたな~と思った言葉が、「一生恨んでもええやん。」です!!
7月のセミナーの時ですかね、これで私は吹っ切れました。あの時は、自分で抱えきれないくらいの、本当にものすごい怒りが渦巻い
ていたんです。よく考えたら、年末色々あって、怒りが出で来るのが半年後って、私も相当我慢してたんですね。
芸術家は恨みがあったほうがいいと言われたので、心置きなく恨むことにしました。笑
だから、Aさんも、一生恨み続けてやる!!ていう勢いでお恨み帳書くのをお勧めしたいです。

というわけで、Aさんにエールを送りたくなりメールしました!このメッセージが届くことはないでしょうが、Aさんの応援をということで祈っておきます。笑

あと、近況報告を。カウンセリングの時にお話しようかなと思っていたのですが。

こんな私ですが、どうやら恨みが昇華したようです。
恨んだままでええやんと言われてから、ほんとにむちゃくちゃ恨んでました。でも、好きっていう気持ちが消えないんですよね。
なんでだろうって、ずっと考えていたんです。ずーっとずーっと考えたときに、ふと浮かんできたのが、

「いてくれるだけでよかった。」

でした。付き合ってる時も、不安ばっかりで全然楽めなかったし、あれしてくれない、これしてくれない、って思ってたんです。合わ
ない部分もあったし最悪なことばっかりされて振り回されて、(私がさせたというのはここでは置いておきます~、私も相当振り回
してましたよね〜)でも、それでも、彼という存在がいてくれるだけで私はすごく支えられてたんだなって、
だから今も好きなんだなって、やっと自分の答えが見つかりました。

そんなことを考えてた時に、先生の「彼が夢に出てくる」というブログを読んだんですよね。彼と無意識化でつながっているとしたら
、彼は何と言ってると思いますか?っていう。それを考えたときに、「彼は私のことをちゃんと好きでいてくれてた。」と思ったんですよ~っ笑笑
私の思う表現方法じゃなかったんだろうけど。好きという気持ち以上に優先しないといけない、彼にとって大事な何かがたくさんあっただ
ろうこと。私もそうですけど、好きな気持ち以上に、自分が傷つくのが怖くて、関係を築くことに踏み込めませんでした。
でも、あの時の私はあれが精一杯だったし。彼もそうだったのかもなー、だから、しょうがなかったよなって思えるようになりました。

と、そんなこんなで、妄想?イメトレ?した時に、初めて頭を下げて「ありがとう。」と伝えられました。よくよく考えたら、
頭を下げて彼にありがとう、と言ったの初めてなんですよ。そこから、ふーっと恨みが消えていきました。

出会ってくれてありがとう
一緒に過ごしてくれてありがとう

生まれる前に、このアトラクションを一緒に組んだのだとしたら、今、中のいい友達以上にある意味縁のある大切な人なのかもしれないで
すね。そんな人だからずっと一緒にいたかったけど。それは来世以降かなぁ。なんちゃって笑

めっちゃ長くなってしまいましたが。以上です。すっきりしましたけど悩みは尽きないですね。彼氏ほしい!!

いつも本当にありがとうございます。ここまで来れたのも根本先生のおかげです!!ブログも清涼飲料水代わりにがぶがぶ読んでますから~笑
***

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で心理カウンセラー根本裕幸をフォローしよう!


おすすめ関連記事