Re:曖昧な関係のまま自然消滅してしまうことが多いんですが、私の何がいけないのでしょう?

元記事はこちら。
http://nemotohiroyuki.jp/manwoman-psychology/13443

安東秀海さんとの共同企画(俗に言う3P)へ頂いたご感想(ご本人)を紹介しますね。

ちなみに大阪では7/22(金)梅田で開催です。

予想通りの情熱の女。
全否定。即否定でしたねー
こういう女子が魅力を受け始めるとほんとどどどどどーっと変わっていくんです。

最近も私のセミナーによく来てくださる数名がこの2,3か月で猛烈な変化を見せてまして、「さすがは自立系武闘派女子。やるときゃ、やりますなあ」と時間しているのです。

否定してもいいので、「そういうところがあるんや・・・」ってドキドキしといてくださいね!

***
こんばんは!
まさか答えていただけるとは思っていなかったのでびっくり&大感動です。
読みながら自然と涙が‥こんな短い文章で私を理解してくださり、完璧なアドバイスをいただけるなんて。。
カウンセラーさんはすごいです。

>この辺りから見るといわゆる「高嶺の花タイプ」の女性ではないかと推測されます。

はい、全否定です(笑)全然そんないい女じゃないです~!!(笑)

>自立系女子ゆえにいつもみんなからは頑張ってるね、すごいねって言われるし、男からもいつも「お前は強い」とか「お前は1人でもやっていける」なんて言われてるんだけど、ほんとうは自信もないし、弱いし、寂しがりやなのに・・・みたいな。

まさしく!どこでも弱みをみせられず、頼ったり甘えたりできません。たまに本音をポロっと言ってもあまり真剣に捉えられなかったり、逆に想定以上の反応が返ってきて自分が引いてしまったり‥

>たぶん、Kさんは自分がいい女であるって自覚がないんだろうと思います。

自信を持って、ありません!!即答できます(笑)

>こんなケースがあったんですね。~もちろん、その手紙を渡したらハッピーな結末が待ってたんですけどね。

私も修復できるうちに根本さんに出会いたかったです(泣)彼女の気持ちが手に取るように分かります‥

>その思いが彼に伝わらなかった可能性もあるんです。

感情は上手く伝わってなかったとは思います。まだ会えていた頃、“帰りたくないなぁ”と思いながら駅へ歩いてる時に“怒ってる?”と聞かれたことがあるくらいなので

>ふつうは「週に1回じゃ、しつこいとは言えないよな」と思うんですけど

そうなんですか?!びっくりしすぎました(笑)今回は今までになく気持ちを伝えてたつもりだったんですが‥まさしく自己判断ですかね。

>Kさんも今、絶賛学習中です。

こんな辛い経験も必要だった、彼に出会った意味はあったということですよね。

>「結構、自信あるように見られるんだけど私、あまり自信がないタイプで、自分の気持ちを表現するのも苦手だからつい冷たく見られたりするんだよね。でも、本当はすごく好きだったり、感動してたりするから。伝えるように頑張るけど、私ってそういうところがあるって覚えといてくれると嬉しいな。」

完璧に自分が表現されています。こういう言い方が素直にできるように成長したいです。

>仕事が忙しい彼には忘れられないように変わらない連絡が大事です。
>「ちゃんと読んだよ」ってつもりで悪気はなかったりするんです。

最初は返信なくても定期的に連絡してたんです。でも、あまりにも一方通行だと虚しくなってしまって‥これを言ったら重いかなとか、音信不通が答えなんだからいい加減連絡してくるなって思ってるんじゃないかとか、いろいろ考えすぎました。

>「忙しくて会えない罪悪感」を勝手に抱えて自滅(自然消滅)したりするんです。

なんとなく分かる気がします。会えなくなり始めた頃、“こんなんじゃ付き合ってるって言えないよね”“俺が女だったらもっと会いたいって絶対思うもん”などなど言っていたので‥

長々と返信してしまいました。
本当にありがとうございます。まだ彼をがっつり引きずって執着していたのですが、少し前向きになれた気がします。
講座に参加できてよかったです。また機会があればセミナーなど参加したいと思います。
お2人の講座、第2弾も期待してます??

P.S. 安東さんにもお礼を言いたかったのですが、どこに返信すればいいか分からず‥ブログのコメント欄は違うしなぁ‥と思い。。

>でも、その距離感、
友達ステータスとしては。。。かもしれません。
これにはドキッとしました‥

他にも考えさせられる部分が多々ありました。
今後のためにしっかり理解してみます。

こんな形で申し訳ないですが、よろしくお伝えくださいm(_ _)m
***