Re:(保存版)いきなり旦那から離婚して欲しいと言われました。女のカゲもあります。


***
 根本さん、こんにちは。
メルマガ『(保存版)いきなり旦那から離婚して欲しいと言われました。女のカゲもあります。』で取り上げていただき、ありがとうございました。その感想です。
http://nemotohiroyuki.jp/manwoman-psychology/13363

根本さんにリクエストに多い離婚問題が上手くまとめられていると言われたのでとても嬉しくなってしまいました!

愛情の受け取り方ですが、ツンデレで上手く受け取れず、旦那は寂しい思いをしたんだと思います。
メルマガを見た後、受け取りたい、側にいてくれて嬉しいと感情を伝え、また、女性としてもっと磨きたいと思いながら日々のケアをしたり、旦那以外の人に何かを与える、というのを意識して過ごしていました。
だからこそ、相手の言う通り、離婚届を出しました。しかし、不倫相手の女性とは切れておらず、また沸々とした怒りが湧き上がってきました。慰謝料請求はしない気持ちでしたが、やはりしたくなります。
これは私の元旦那への愛情?執着があり、憎しみに変わってきているのでしょうか。
早くこの気持ちをまとめたい!と思い、お恨み帳とラブレターを書いています。その時は落ち着いていくのですが、会ってしまうとまた心の中がドス黒くなります。
メルマガ『離婚を切り出されて自分を変えたのに夫の気持ちは変わってなかった!!』の中でもあるように新しい形のコントロールをしようとしていたんだと思います。
http://nemotohiroyuki.jp/manwoman-psychology/10876

こうやって必死になって返信を書いている姿も滑稽なのでしょうか…笑
自分を自分で抑えつけてるような気もしますね。皆さんの感想みたく、前向きではないなぁと思ってしまいます(あっ、これも根本さんが言っていた他人との比較ですか!?)
本当は離婚なんてしたくなかった。してしまった自分、変われない自分を認める事が出来てないみたいです。
元旦那は今でも、「嫌いになった訳じゃない、でも一緒には暮らせない。あなたの事は尊敬してるし、学ぶ所があるから、勉強とか遊びには、行きたい」と言われます。それは嬉しいんですが、自分の心が整理出来てない内に、女と楽しく過ごしてる事は理解出来なくて、また酷い態度をとってしまう事が多くあります。

毎日、アップダウンを繰り返して、疲れてきました。早く、自分を大切にしたいです。
***

>会ってしまうとまた心の中がドス黒くなります。

そりゃあ、自然現象ですよ~
どす黒くなるのも当たり前のことです。
焦らないことですね。
ドゥドゥです(笑)

ま、情熱女子ですからしょうがないですけどね~

>皆さんの感想みたく、前向きではないなぁと思ってしまいます(あっ、これも根本さんが言っていた他人との比較ですか!?)

いえーす。そうですね。

ありのままの、というときれいですが、ほんとどす黒いのもきれいなのの全部出しちゃいましょう。
そもそもどす黒いってことが分かるのは・・・なぜだと思いますか???(笑)

時間かけてでもゆっくりやるといいですね~

応援してますよ~

またお会いしましょう(^^)

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で心理カウンセラー根本裕幸をフォローしよう!


おすすめ関連記事